放送禁止シリーズ

2016年12月27日 (火)

「放送禁止」最新作が放送される模様!

2017年01月02日の深夜、つまり、
2017年01月03日 1時50分から、

フジテレビが深夜に突如放送する「放送禁止」シリーズの新作が放送される模様!

何気なく、正月のテレビ欄を見ていたら発見!

テレビ版としては、2008年の「放送禁止6 デスリミット」に続く、8年半ぶりの新作ですよ!

 

テレビ欄には「放送禁止<Mナイト>」という題名で、そのあとに、いつもの文言、「真実を積み重ねることが真実に結びつくとは限らな・・・」とある。
これはもう、確実に、あの番組の新作ですよ!

楽しみです!

放送禁止シリーズ 目次

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

「テレビは○○で出来ている」ちょっと面白かった

「テレビは○○で出来ている」という番組を今やっていた。

2013年1月30日25時35分~
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/marumaru/

元AV女優がテレビ東京のADをやっている・・・というドキュメンタリータッチの番組だった。

それでですね。
なんか番組冒頭から、ちょっと懐かしい空気を感じてたんですよ。
ちょっと怪しいな・・・って。

そしたら・・・、知る人ぞ知るフジテレビの往年の名作シリーズ「放送禁止」に似てるじゃないですか。オチも同じです。

いやぁ、番組の途中で私はそれに気付いて、
逆にそのネタを追求しながら見てたので、楽しめちゃいました。
スコップの存在は序の口で、
写真やWiiUとか、
英文作成とか・・・。

ていうかネクスト職人・・・ってcoldsweats01

 

でも内容的には「放送禁止」にはかなわないレベルでしたね。
ネタが優しすぎる。ネタが簡単すぎた。
「放送禁止」は、最後の最後まで解らない人が多いだろう作りでしたからね。

まぁ、一応、「○○」が何なのかってのは言わないですけどね。最後に番組内でネタバレしてるし。

ちなみに、「放送禁止」の方は、テレビ版が6作品あって、劇場版が2本あります。どれも素晴らしい作品です。面白いです。

さて「テレビは○○で出来ている」ですが、この番組はこれからパワーアップしていくのでしょうか。

ちなみに、「元AV女優のAD」ってのは、 大島 翠 という”女優”です。
https://twitter.com/midori_ohshima

全てウソ番組なわけですhappy02

 

続きを読む "「テレビは○○で出来ている」ちょっと面白かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

放送禁止シリーズ 目次

放送禁止1 心霊/ある廃ビルにかかわり失踪者続出
       解説(ネタバレ)
       雑誌の内容について

放送禁止2 ある呪われた大家族
       解説(ネタバレ)
       浦家の生活費について

放送禁止3 ストーカー地獄編
       解説(ネタバレ)

放送禁止5 しじんの村
       解説(ネタバレ)

放送禁止6 デスリミット
       解説(ネタバレ)
       ロケ現場に行ってみた(聖地巡礼)

放送禁止 劇場版 ~密着68日 復讐執行人~
       解説(ネタバレ)

放送禁止 劇場版2 ~ニッポンの大家族~
       解説(ネタバレ)
       ロケ場所を突き止めた! (聖地巡礼)

その他、放送禁止関連
       放送禁止シリーズ 病院の怪
       人気投票
       「放送禁止」のマンション
       「放送禁止」とツタヤのCM

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

「放送禁止」とツタヤのCM

 

 

※・・・「ツタヤCMの、ベッドの上で足だけダンスしてる美脚女性は誰か」については、こちらをどうぞ。

 

 

以前、「放送禁止で使われたマンションがツタヤのCMで使われてる・・・」って事で記事にしました。
「放送禁止」のマンション
絶対に放送禁止を意識して作ってるんですよね。

で、ツタヤはまたやってくれたんですhappy02 good
今度は大家族バージョン。

またMADにしましたよ。
改造箇所は6個です。

↓こちらは以前のマンションバージョン

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

放送禁止 劇場版2 聖地巡礼

「放送禁止 劇場版2 ~ニッポンの大家族~」の聖地巡礼に行ってまいりました。
※・・・謎解き、ネタバレ、解説については→こちら←をどうぞ。

Googleマップで紹介
見取り図 
聖地巡礼で撮影してきた

 

テレビ放送版の頃から、いつかは「浦さんの家」を探してやろうと思っていました。劇場版にてあらゆるヒントシーンが有ったので、これでやっと念願が果たせました。

今回、ロケ場所が判明した切っ掛けは、梨枝を探している最中の看板に書いてある「グリーンヒル自治会」という名前です。そしてその周辺の線路やビル、道の形など当てはまる地形を探し、浦さんの家まで突き止める事が出来ました。

以前、予想で「家のシーンと庭のシーンは違う場所だ」と言いました。
放送禁止2 解説
室内からの映像と庭からの映像に微妙な違いがあったので、これは明らかだった訳ですが、これで証明されましたね。予想は大当たりでした。

続きを読む "放送禁止 劇場版2 聖地巡礼"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月29日 (火)

放送禁止 劇場版2 ~ニッポンの大家族~ 解説(ネタバレ有り)

Hsk_gek2_00000

「真実を積み重ねることが
    必ずしも真実に結びつくとは限らない」
  あなたには 隠された真実が見えるだろうか?

放送止 劇場版2 ~ニッポンの大家族~

公式HP

※・・・現在編集中です。ご了承ください。

この物語は、放送禁止2の続編という事で、それだけでも面白いです。そして、どうやら以前の予測は当たっていたのかもしれません→放送禁止2における浦家の生活費

埼玉県所沢市三上町・・・、所沢には三上町なんていう地名は無いようです。しかしね、浦家の所在地は判明しましたよsmilegood
放送禁止2の時は周囲の風景が少なかったので判明しませんでしたけどね。今回の劇場版2はヒントが多かった。

それでは検証していきましょう。
 

続きを読む "放送禁止 劇場版2 ~ニッポンの大家族~ 解説(ネタバレ有り)"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年9月27日 (日)

「放送禁止」は大奥と共にやってくる

「放送禁止は大奥と共にやってくる」

ネットの各所でたまに見かける話です。
これ実は、2ちゃんねるに私が書いたのが始まりなんですよね。
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/tv/1100419433/546

はい。「元祖は俺だぜ」みたいな自慢です。

ここまで何年も続くネタとなるとは。
くだらないネタですが、放送禁止ファンの間で都市伝説的な話に成っちゃって、ちょっと面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

「放送禁止」のマンション

この映像はネット宅配レンタルの「TSUTAYA DISCAS」のCMです。
このツタヤCMのマンションって、「放送禁止」のデスリミットで使われたマンションですよね。

「放送禁止」とは、
フジテレビ深夜にて突如として放送される「放送禁止」シリーズのこと。

ていうか、このCMの内容ってデスリミットにちょっと似てないですか??
絶対にリスペクトしてますよ。
報道ネタ、そして車の中から電話のシーンとか・・・。

ちなみにこのマンションはスタジオとして使われています。
http://www.nsk-japan.com/image/studiof/kawasaki.html

・・・ええと、
MADを作ってみました。
目を凝らして見てください。
あなたには 隠された真実が見えるだろうか?
7箇所あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

放送禁止 劇場版2 公開!

Main_s

    ニッポンの家族 放送止 劇場版2    

http://www.nipponnodaikazoku-movie.com/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000000-pia-ent
http://news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=200906080007&imageCd=0
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=8581

『ニッポンの大家族…』は、世界各国の家族の問題をテーマにしたドキュメンタリーを手がけるカナダの映像作家、ベロニカ・アディソン女史が・・・・って・・・、

続きを読む "放送禁止 劇場版2 公開!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

放送禁止 劇場版 ~密着68日 復讐執行人~ 解説(ネタバレ有り)

G_000

「真実を積み重ねることが
    必ずしも真実に結びつくとは限らない」
  あなたには 隠された真実が見えるだろうか?

放送止 劇場版 ~密着68日 復讐執行人~

この劇場版は、前回のテレビ版「デスリミット」の裏側を見るという点において、とても面白い作品でした。デスリミットの時のぎこちない演技なりの理由が解りました。
前回の推測で「携帯で指示されてる」は大当たりだったわけですね。

解説しますが・・、まず何から話せばいいんでしょう。
最初から完全にネタバレで行きますよ。

続きを読む "放送禁止 劇場版 ~密着68日 復讐執行人~ 解説(ネタバレ有り)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)