おすすめサイト

2010年11月 4日 (木)

オタクが本気出すとスゲーことになる!

まずですね、
僕は「動画編集」について色々ネット上で調べてたんですよ。

そしたらこういう動画に出会いまして。

この動画自体もスゴイわけですが、
使われてるBGMの方もちょっと気になってまして。
妙に乗りの良い曲だな~って。
特に最後の方なんて、動画と曲が幻想的で
「なんじゃこりゃー!!」て思ったわけですよ。

で、ひょんなことから別件で
「組曲『ニコニコ動画』」ってのがスゴイ
てのを聞いて、検索してみたんです。

続きを読む "オタクが本気出すとスゲーことになる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ネットを使った遊びは面白い!

面白いですね。

Wiiでネット対戦をしてそれを録画し、その映像をネットの動画サイトにUPする。そしてそれを見て、編集してまたUPして・・・。

ネットの世界って面白いです。
ネットに係わる変なニュースも多いけど、健全にネットを使って遊ぶのってとても面白いですね。

続きを読む "ネットを使った遊びは面白い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

いきなりミュージカルが始まるシリーズ3

すごく面白い映像なので必見です。
あぁ~、日本のどこかでもやって欲しい。
ミュージカルに興味無い人でも絶対に心晴れやかになっちゃいますよ!

 

続きを読む "いきなりミュージカルが始まるシリーズ3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

これは面白い動画

ゲームの元ネタが解らないと面白くないかもしれませんが・・・。

 

続きを読む "これは面白い動画"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

マイケル・ジャクソン 肌の白さの秘密

ファンとして、私は以前から知っていましたが、マイケルをよく知らない人たちにとってはビックリする内容だったようで。

マイケルは自ら言っています。
「整形は鼻と顎だけ・・・」と。

これを知っていた私としては、「Black or White」の時のPV、炎天下の中でダンスをしているシーンを見て、「やべーよ、早く日傘をさして」って思っちゃったものです。

 

ゴシップ紙の報じるところの「実はハゲだった・・・」ってのも見るからに偏向報道です。彼はデンジャラスツアーの頃、ペプシのCM撮影の為に使われた炎によって頭の一部を大ヤケドしているんです。つまり、髪の一部は付け毛なのは当然なんですよ。

デンジャラスツアーのDVD「ライブ・イン・ブカレスト」を見ても判るはずです。ダンスの最中に、変な髪の分け目が出来たりするんです。これはつまりヤケドの処置の痕なんです。

「顔面崩壊」とか言って変な写真が世に出た事もありました。
しかしあれは、肌の色とまったく同じ色をした絆創膏を鼻に貼っていただけの写真で、それにプラスして無精髭が生えていただけの一般的な顔ですよ。

過去の報道に対して、本当に残念なことが多いのですが、これらも時がたつにつれて真実が世に広まればいいと私は思うのみです。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

いきなりミュージカルが始まるシリーズ2

「サウンド・オブ・ミュージック」

ベルギーの駅の構内だそうです。
いいなぁ。

東京駅とかでやったらどうなるんだろう。
絶対に警備員に止められるな。

いや、むしろ東京駅自体、JR東日本がこれを企画すればいいんじゃないか??粋なことやってくれないかな。・・いや駅じゃなくてもいいよね。銀座の町内会が4丁目交差点で企画したり。

そう言えば、こういう映像ってやっぱり敷地の責任者などに許可を取ってやってるんだろうか。

まぁ、ここまでやってるなら了承済みでしょう・・・。
呆れるほどにしっかりやってるところが大好きだ。

↓前回のはこちら。
いきなりミュージカルが始まるシリーズ
いきなりミュージカルが始まるシリーズ2
いきなりミュージカルが始まるシリーズ3

improv everywhere
インプロブ・エブリウェア

http://www.youtube.com/user/improveverywhere



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

素晴らしきgooの機能たち

今さっき、「マイタケでお肉が柔らか!」・・・、この事を思い出して、ブログにメモしておこうとこの文章に至った訳ですが、さっきまで、「シメジだったかマイタケだったか」・・・を思い出せなかった。

で、検索してみたら「gooテレビ番組 TVトピック検索」というサイトにたどり着いたわけです。凄いですね、このサイト。
過去の番組の内容が全てメモされている。特に料理のレシピ、番組内で話題になったイベント情報、使われた曲情報など、痒いところに手が届く!
gooってYahooやGoogleに押され気味なポータルサイトだけど、意外に使える機能とか提供してくれるから侮れません。

モバイル版ウィキペディアもgooが提供するシステムとして私のお気に入りです。携帯百科事典として重宝しています。

みなさんも使ってみてはいかがでしょう。
お薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

いきなりミュージカルが始まるシリーズ

1ヵ月前くらいに見つけた映像です。
面白いですよ。

静かな図書館で突如として始まるミュージカル!
Prangstgrup Library Musical - Reading on a Dream PRANK!!

授業中にいきなり始まっちゃうミュージカル!
先生もあっけに取られて・・
Prangstgrup - Reach! A Lecture Musical Prank!!

ショッピングモールで歌い出したあの子・・・と思ったら、食事をしていたあのオバさんも・・・、そしてあの人も!
Food Court Musical

空港で歌いだす一人の女性、
そしてそれを注意する警察官、しかしその警察官もやがて・・・
Unexpected performance

improv everywhere
インプロブ・エブリウェア

http://www.youtube.com/user/improveverywhere

 

いきなりミュージカルが始まるシリーズ
いきなりミュージカルが始まるシリーズ2
いきなりミュージカルが始まるシリーズ3



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ウォーリーをさがせ!ザ・ムービー

ウォーリーを見つけてはいけない。ホラー風予告。

ウォーリーとウォーリーを捕まえようとする者達のアクションムービー。


アクション風ウォーリーをさがせ2。ウォーリーは1人じゃなかった。

ウォーリーを探し求める男。

| | コメント (0) | トラックバック (0)