聖地巡礼

2014年8月15日 (金)

「ばらかもん」がスゲーおもしろい!

「ばらかもん」楽し過ぎる!!!

まさに「楽」ですよ。

今期のアニメ化で知ったのですが、

もう既に、コミック全巻ゲットですよ。

これはね。凄く和やかになる物語ですよ。

なるが小憎らしいくらい可愛い。

また、美和ちゃんが可愛い!

島の生活が楽しい!

「島のマンガ」というと「ドクターコトー」とか有名ですが、あれよりも「楽」ですよ。

続きを読む "「ばらかもん」がスゲーおもしろい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

放送禁止 劇場版2 聖地巡礼

「放送禁止 劇場版2 ~ニッポンの大家族~」の聖地巡礼に行ってまいりました。
※・・・謎解き、ネタバレ、解説については→こちら←をどうぞ。

Googleマップで紹介
見取り図 
聖地巡礼で撮影してきた

 

テレビ放送版の頃から、いつかは「浦さんの家」を探してやろうと思っていました。劇場版にてあらゆるヒントシーンが有ったので、これでやっと念願が果たせました。

今回、ロケ場所が判明した切っ掛けは、梨枝を探している最中の看板に書いてある「グリーンヒル自治会」という名前です。そしてその周辺の線路やビル、道の形など当てはまる地形を探し、浦さんの家まで突き止める事が出来ました。

以前、予想で「家のシーンと庭のシーンは違う場所だ」と言いました。
放送禁止2 解説
室内からの映像と庭からの映像に微妙な違いがあったので、これは明らかだった訳ですが、これで証明されましたね。予想は大当たりでした。

続きを読む "放送禁止 劇場版2 聖地巡礼"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月13日 (木)

「白川郷」に行ってきた

世界遺産!合掌造りの集落です。

スモールプラネット」で感激した白川郷です。

「ひぐらしのなく頃に」の聖地です。

Dsc07857_s

世界遺産の制度に対して私は苦言がありますが、それはさて置き・・・。

素晴らしい!
白川郷!

そして、「ひぐらしのなく頃に」の舞台として使われた地です。
白川郷には各所に、その作品独自の注目施設があるのですが、一般の観光客には見向きもされないものばかりです。
つまり・・・、その建物などに注目してる観光客は・・・、仲間ですcoldsweats01ね。

続きを読む "「白川郷」に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)