« 神宮外苑からのダイヤモンド富士 2016-11-05 | トップページ | 昔の「白い恋人」は、もっと美味かった・・・ »

2016年12月22日 (木)

トランプ氏の主張に賛同する!反グローバルについて

TPP離脱は、正しい。

関税を高くすることは正しい。

自国の経済、文化、社会を守りたいなら、関税のある世界が正しい。

トランプ氏が次期大統領に決まった理由は、アメリカの「格差社会」が影響しているといわれている。

先進国での「格差社会」は、「グローバリゼーション/グローバル化」によってもたらされている。グローバリゼーションは、関税撤廃の動きから生まれている。

関税は、自国民を守る。
これが正義だ。

トランプさん、過去の私のブログでも読んだんかな??

格差社会って何でしょう!?

現在の世界経済を整理してみよう

さあ、人類社会のみなさん、ゲームの時間です。

経済の話、未来の話

|

« 神宮外苑からのダイヤモンド富士 2016-11-05 | トップページ | 昔の「白い恋人」は、もっと美味かった・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/64656314

この記事へのトラックバック一覧です: トランプ氏の主張に賛同する!反グローバルについて:

« 神宮外苑からのダイヤモンド富士 2016-11-05 | トップページ | 昔の「白い恋人」は、もっと美味かった・・・ »