« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »

2016年12月の3件の記事

2016年12月27日 (火)

「放送禁止」最新作が放送される模様!

2017年01月02日の深夜、つまり、
2017年01月03日 1時50分から、

フジテレビが深夜に突如放送する「放送禁止」シリーズの新作が放送される模様!

何気なく、正月のテレビ欄を見ていたら発見!

テレビ版としては、2008年の「放送禁止6 デスリミット」に続く、8年半ぶりの新作ですよ!

 

テレビ欄には「放送禁止<Mナイト>」という題名で、そのあとに、いつもの文言、「真実を積み重ねることが真実に結びつくとは限らな・・・」とある。
これはもう、確実に、あの番組の新作ですよ!

楽しみです!

放送禁止シリーズ 目次

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

昔の「白い恋人」は、もっと美味かった・・・

昔の「白い恋人」は、今よりも美味かった・・・。

昔と言っても、30年くらい前の話です。

 

現在の「白い恋人」は、2枚のクッキーの間に、薄い板チョコが挟まれたような感じで作られています。

しかし、私の記憶では、昔は、クッキーにチョコクリームを塗って挟んだような感じだった気がするんです。それが凄くうまかった。クッキーにチョコが絡んで、凄くうまかった。

 

たぶん、製品形状の変化は、機械化などの問題が原因なのかもしれませんが、

ああ、あの頃の白い恋人がまた食べたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

トランプ氏の主張に賛同する!反グローバルについて

TPP離脱は、正しい。

関税を高くすることは正しい。

自国の経済、文化、社会を守りたいなら、関税のある世界が正しい。

トランプ氏が次期大統領に決まった理由は、アメリカの「格差社会」が影響しているといわれている。

先進国での「格差社会」は、「グローバリゼーション/グローバル化」によってもたらされている。グローバリゼーションは、関税撤廃の動きから生まれている。

関税は、自国民を守る。
これが正義だ。

トランプさん、過去の私のブログでも読んだんかな??

格差社会って何でしょう!?

現在の世界経済を整理してみよう

さあ、人類社会のみなさん、ゲームの時間です。

経済の話、未来の話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »