« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の2件の記事

2016年10月23日 (日)

日光の紅葉 竜頭の滝 2016-10-22

Dsc_0914_s

日光の秋は早い。
紅葉シーズンは、早い年には10月の上旬から始まります。

これは、22日の写真です。

今年は、竜頭の滝の紅葉は遅かったですね。
早い年では、10日前後にもう紅葉の真っ盛りに成るのですが、
今年は、14日でまだ以下の感じでした。

Dsc_0832_s

22日と比べてぜんぜん違いますね。

これらを撮影したのは、
朝の5:30前後です。
日が昇らないうちの、トワイライトな時間帯です。

紅葉の撮影は、
葉が瑞々しい、午前中の撮影がお勧め。
そして、竜頭の滝は、太陽の光が滝に届かない早朝か、曇りの日に撮影するのがお勧めです。

やっぱり、竜頭の滝はカッコイイですね。
天然の日本庭園って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

私のオタク度

1か月くらい前に放送していた、

「ナカイの窓 オタクな人SP」を、

遅ればせながら見た。

ずっとレコーダーに録画したままで、見てなかった。

 

いやぁ、

オタクの世界って、近寄りがたいやら、面白いやら・・・。

 

「毎週40本のテレビアニメを欠かさず見てる」とか、

男性オタクでも「ボーイズラブが好き」とか、

・・・信じられない世界です。

 

私も、マンガやアニメが大好きです。

でも、
ナカイの窓に出てたような人達の好みとは、
全然違うことが解かった。

私は、自分を「アニメオタクだ」と思ってたけど、
オタクではないのかもしれない。

なにせ、
好き嫌いが激しすぎる。
全部見るなんて出来ない・・。

 

ネット上にて「オタク度テスト」みたいなサイトがあったのでやってみたら、「盲目的に熱中することはない」みたいな結果が出た。

私はどうやら、オタクではない様だ。

 

学生の頃、1度だけ「コミケ」に行ったことが有る。
オタクなクラスメイトに誘われて、行ったけど、
暑くて、臭くて、疲れて、そして周囲の人との会話が通じない。
ウンザリして、その後2度と行ってない。

でもね、私だって、マンガとか、アニメとか、大好きなんですよ。

オタク用語とか好きじゃないし、
萌えアニメとか好きじゃないし、
そんな理由から、オタクな友達は出来ず、非オタな友達しか居ない。
・・・そして、その結果、オタク趣味な話をする人が居ない。嗚呼・・・。

あ・・・、そうか、
これって、やっぱり、今の時代、
私の様な存在は、オタクではないのかもしれない・・・。

私は、「オタク」ではなく、
単なる「エンタメ好き」なのかもしれない。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »