« 私のオタク度 | トップページ | 神宮外苑からのダイヤモンド富士 2016-11-05 »

2016年10月23日 (日)

日光の紅葉 竜頭の滝 2016-10-22

Dsc_0914_s

日光の秋は早い。
紅葉シーズンは、早い年には10月の上旬から始まります。

これは、22日の写真です。

今年は、竜頭の滝の紅葉は遅かったですね。
早い年では、10日前後にもう紅葉の真っ盛りに成るのですが、
今年は、14日でまだ以下の感じでした。

Dsc_0832_s

22日と比べてぜんぜん違いますね。

これらを撮影したのは、
朝の5:30前後です。
日が昇らないうちの、トワイライトな時間帯です。

紅葉の撮影は、
葉が瑞々しい、午前中の撮影がお勧め。
そして、竜頭の滝は、太陽の光が滝に届かない早朝か、曇りの日に撮影するのがお勧めです。

やっぱり、竜頭の滝はカッコイイですね。
天然の日本庭園って感じです。

|

« 私のオタク度 | トップページ | 神宮外苑からのダイヤモンド富士 2016-11-05 »

写真」カテゴリの記事

日光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/64389304

この記事へのトラックバック一覧です: 日光の紅葉 竜頭の滝 2016-10-22:

« 私のオタク度 | トップページ | 神宮外苑からのダイヤモンド富士 2016-11-05 »