« イベントは続く、神宮外苑からの富士 | トップページ | ハチロクECU「フリーダム」PC接続攻略 »

2016年3月 7日 (月)

やっぱりWi-Fiより有線LANですね!

愛用のデスクトップPCの調子が悪く、

現在、ノートPCでネットを楽しんだりしてるのですが、

そのPC、LANの端子が無いんですよ。
Wi-Fiしかないんですよ。

で、仕方なく、Wi-FiでずっとYouTubeとかニコニコ動画とか見てたんですが、

いや~~~~、遅い!
Wi-Fiって、改めて向き合ってみると、遅いですね。
やっぱり、快適さを求めるなら、無線ではなく有線ですか。

ってことで、
USB端子経由でLANに繋げる為のパーツを買ったんです。

 

「バッファロー」とか、「サンワサプライ」とか、「ロジテック」とか、
いろんなメーカーが出してましたが、

私が一番信用するのは「I-O DATA」です。
他のメーカーが悪いとは言いませんが、
こういう小物とかは、「I-O DATA」は信用がおけます。

USBハブも欲しかったので、↓これ買っちゃいました。

いや~、素晴らしい!

有線接続でのネットライフって素晴らしい!

動画サイト閲覧がサクサクですよ!

I-O DATAさん!大好きです!(←ほかのメーカーでも同じでしょうけど^^)

面倒なセッティングとか無しで、
USB端子に刺して、
LANケーブルを刺して、
それだけで、すぐに使えたので、・・・そういう簡単なところも素晴らしいですね!
(↑ほかのメーカーでも同じなのかもしれないけど^^)

 

↓これがI-O DATA本社だ!

|

« イベントは続く、神宮外苑からの富士 | トップページ | ハチロクECU「フリーダム」PC接続攻略 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/63313183

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりWi-Fiより有線LANですね!:

« イベントは続く、神宮外苑からの富士 | トップページ | ハチロクECU「フリーダム」PC接続攻略 »