« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の2件の記事

2016年3月 7日 (月)

やっぱりWi-Fiより有線LANですね!

愛用のデスクトップPCの調子が悪く、

現在、ノートPCでネットを楽しんだりしてるのですが、

そのPC、LANの端子が無いんですよ。
Wi-Fiしかないんですよ。

で、仕方なく、Wi-FiでずっとYouTubeとかニコニコ動画とか見てたんですが、

いや~~~~、遅い!
Wi-Fiって、改めて向き合ってみると、遅いですね。
やっぱり、快適さを求めるなら、無線ではなく有線ですか。

ってことで、
USB端子経由でLANに繋げる為のパーツを買ったんです。

 

「バッファロー」とか、「サンワサプライ」とか、「ロジテック」とか、
いろんなメーカーが出してましたが、

私が一番信用するのは「I-O DATA」です。
他のメーカーが悪いとは言いませんが、
こういう小物とかは、「I-O DATA」は信用がおけます。

USBハブも欲しかったので、↓これ買っちゃいました。

いや~、素晴らしい!

有線接続でのネットライフって素晴らしい!

動画サイト閲覧がサクサクですよ!

I-O DATAさん!大好きです!(←ほかのメーカーでも同じでしょうけど^^)

面倒なセッティングとか無しで、
USB端子に刺して、
LANケーブルを刺して、
それだけで、すぐに使えたので、・・・そういう簡単なところも素晴らしいですね!
(↑ほかのメーカーでも同じなのかもしれないけど^^)

 

↓これがI-O DATA本社だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

イベントは続く、神宮外苑からの富士

先日、神宮外苑からの「ダイヤモンド富士」が話題になったわけだけど、

実はこの場所からの富士山のイベントは、まだまだこれから続く。

ニュースなどでも、「ダイヤモンド富士は秋にもある」などと言われているが、

それはそれでいいのだけど、

私が注目するのは、「パール富士」です。

ダイヤモンド富士は、富士山と太陽の共演だけど、

パール富士は、富士山と月の共演です。

 

05/22 04:39 パール富士

07/21 05:31 パール富士

11/06 16:30 ダイヤモンド富士

 

いやあ、楽しみです。
果たしてその日は晴れるのか。
そして、どんな写真が撮れるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »