« 「文春」が騒がせた3つの事件 | トップページ | 「僕だけがいない街」がスゲー面白い »

2016年2月 6日 (土)

神宮外苑にてダイヤモンド富士 2月5日(残念)

結果から言いますと、

ダメでした・・・。

曇ってダメでした。

Sdsc_0413
見えますか?(クリックすると拡大します)
富士山のシルエットだけは見えます。

つまり、富士山の向こう側の雲が厚いのでしょう。

この写真は、16:59分です。
本来なら、↓こんな感じで見られるはずの時間です。
(クリックして拡大してください)

2km

こんな感じで、富士山のシルエットは見えていたんですけどね。

2km_

まぁ、今回は残念でしたが、
こういう失敗が多いから、
こういう撮影チャレンジは、成功したときが凄くうれしい!

神宮外苑からの富士山は、
旧国立競技場が取り壊され、新国立競技場が建つまでの、期間限定の撮影ポイントです。
チャンスは今年いっぱいでしょう。
ダイヤモンド富士に関しては、11月上旬がたぶん最後のチャンス。
参考情報マップ

そして、私にはまだ違った計画がある。
「神宮外苑パール富士計画」です。
たぶん、私の調べたところによると、今年2回のチャンスがある。
ダイヤモンド富士ほどには、人は来ないでしょう。
時間が早朝だし、パール富士は知名度が低いし。

今回の「方角」や「画角」の経験を生かして、ぜひ成功させたいです。

|

« 「文春」が騒がせた3つの事件 | トップページ | 「僕だけがいない街」がスゲー面白い »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/63172314

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮外苑にてダイヤモンド富士 2月5日(残念):

« 「文春」が騒がせた3つの事件 | トップページ | 「僕だけがいない街」がスゲー面白い »