« 富士山はなぜ美しいのか | トップページ | 「下町ロケット」突っ込みどころ満載だけどリアルで面白い »

2015年10月16日 (金)

「マツコ・デラックスが嫌い」とコメントしてみた

最近、テレビに出ずっぱりのマツコ・デラックス。

歯に衣着せぬ言いようが、世間に受けて、人気タレントとなっている。

私も当初、好きだったのですけどね。

しかし、

私は最近、「人気に胡坐をかいている」と感じる。
最近、エゴイストな風味が増えてきた。

テレビに出たての頃は、エゴの入った発言は少なかった。ちょっと「世を斬る」的な、「一人の思考」として有意義な発言などが多かった。

しかし、最近は、「自分のわがまま」や「自分の固定観念」からくる発言が多い。何か以前の世を斬っていた発言をしていたころとは違う。

 

それを感じていた昨今、

Yahoo!ニュースで「マツコが人気」みたいな記事が有ったので、
私は「最近はマツコが嫌いだ」とコメントしてみた。

そしたらですね。

コメントしてそうそう、数時間で、
「そう思う」が5票くらい、
「そう思わない」が30票くらい、
・・・となった。

私は「まぁそんなものか」と思っていたのですが、

 

24時間、丸一日たってまた確認してみたら、
「そう思う」が29票、
「そう思わない」が35票、
・・・となっていた。

まじか・・・、
私の「マツコ嫌い」コメに、「そう思う」がこんなに発生するなんて。

殆どのひとが私に同調しないと思ってたのに。
こんなに、共感してくれる人がいるなんて。

 

まぁ、なんか、面白いですね。
ただ、マツコ・デラックスの人気は、これからも続いていくのでしょう。
出来ればエゴの部分を小さくしてほしいぜ。

 

|

« 富士山はなぜ美しいのか | トップページ | 「下町ロケット」突っ込みどころ満載だけどリアルで面白い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/62484834

この記事へのトラックバック一覧です: 「マツコ・デラックスが嫌い」とコメントしてみた:

« 富士山はなぜ美しいのか | トップページ | 「下町ロケット」突っ込みどころ満載だけどリアルで面白い »