« ポラリエの収納手段 | トップページ | ニュートリノ物理学は人類社会を変えるのか »

2015年10月 6日 (火)

「ポラリエ」のセットが揃ったぜ

予約してた「微動雲台」が来ました!
そして、それに合わせて「ハードケース」を買っちゃいました!

さぁこれで、星空をバシバシ撮影しますよ。

最近計画してるのは・・・、愛車と天の川のコラボ写真が撮りたい!

Dsc_5583_s Dsc_5579_s

本当は、雲台の上に雲台を付けるのは、剛性的によくないんだけど、ジッツオの雲台は剛性抜群なのでいいかって思ってます。

下の黒い雲台が「ジッツオ」の水平調整付きの自由雲台。
そして、赤い雲台が「テレスコ工作工房」の微動雲台。
白いのがポラリエで、
ポラリエについている棒状のが「テレスコ工作工房」の雲台ベース。

テレスコ工作工房
http://telesco-factory.ocnk.net/product-list/10

ちなみに、ジッツオの三脚は、このために揃えた訳ではありません。以前から持ってました。

 

Dsc_5597_s Dsc_5609_s

そして持ち運びの収納です。
ヴァンガードのハードケースを買っちゃいました。カッコいい!

|

« ポラリエの収納手段 | トップページ | ニュートリノ物理学は人類社会を変えるのか »

写真」カテゴリの記事

星、月、天体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/62419335

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポラリエ」のセットが揃ったぜ:

« ポラリエの収納手段 | トップページ | ニュートリノ物理学は人類社会を変えるのか »