« ワンダと巨像で空を飛ぶ方法 | トップページ | 炎上のフェリー「さんふらわあ」と言えば・・・ »

2015年8月 3日 (月)

「人喰いの大鷲トリコ」再発進!PS4で出る!

出る!
続いてた!

開発は止まってなかった!

トリコは出る!

ていうか、これ、6月のニュースなんですね。
今日知りましたよ!
実は、私の周りには、ゲームオタクとか、アニメやマンガのオタクが皆無で、こういうニュースに疎いんです。趣味の友達はみんな車系やカメラ系だけでして・・・。ゲーム雑誌も買わないし、立ち読みしない。でもね、私は、心はオタクなんですよ。情報吸収能力をオタク方面に向けてないだけで・・・。

いやぁ、嬉しビックリですよ。
「人喰いの大鷲トリコ」再発進!

 

こんなに嬉しいことはない。
アメリカのゲーム見本市「E3 2015」にて、
ソニーのトップバッターとして、「人喰いの大鷲トリコ」が紹介されたわけですね。

ICO、ワンダは、日本以上に、欧米で大人気で、
その開発陣の新作ですからね。
これは世界中で大喝采ですよ!

「E3 2009」で初めて紹介された「人喰いの大鷲トリコ」ですが、
その後、何かのトラブルで、開発が止まっていた状態だった。

Amazonでも販売予約が始まっていたくらいですから、
相当な段階まで、ゲームは完成していたはず。
↓これ見て下さい。いまだにそのころのページが存在しますよ。

(発売決定したらまた↑このページが復活するのかな?? )

 

なぜ開発が止まったかは知りませんが、
企画が消えていなかった事が嬉しいです!

そして、プラットフォームが、PS3からPS4に変わったのも良いですね。

PS3は開発環境が悪かったらしいですが、
PS4は、開発環境が良くなったことで、
色々なクオリティの部分でも、力がそそげているのではないでしょうか。

製作のリーダー上田さんは、「PS3の頃と表現力は同じ」みたいな事は言ってますが、絶対には差は有りますよ。それに処理落ちカクカクなども心配が要らなくなるだろうし。(→上田さんの記事

 

それにしても、
やっぱり、期待されているゲームって、
開発が止まっても、また再開するものなんですね。

「絶体絶命都市4」もそうですよ。
東日本大震災の影響とか、開発の不具合とか、色んな事がささやかれながら「開発中止、発売中止」が発表され、更に1~3の販売まで終了させてしまい、多くの人が落胆した訳ですが、今年になって、別会社からの開発発売が発表され、また1~3の再販も発表され、ニュースになりました。

で、また今回の「人喰いの大鷲トリコ」ですよ。

そして、これは中止云々ではないですが、「ドラクエ11」の発表!

ああ、もう幸せすぎます。
そう言えば、この3作品、すべてPS4ですね。ドラクエは3DSでも出ますが。

こりゃ、急いでPS4を買わねば!
もし、ドラクエとトリコが重なったら、ハードの供給が忙しいことになりそうですよ!

いやでも、高いな。
4万円ですか。

例えば私の他の趣味で、車とかカメラに4万円を使うのはためらいはないのですが、
ゲームに4万円ってのは、私の趣味的な価値観としては・・・。

まぁでも、買いますよ。
絶対に!
秋のクリスマス商戦とかに安くなるかもしれないし、そのころにでも。

 

|

« ワンダと巨像で空を飛ぶ方法 | トップページ | 炎上のフェリー「さんふらわあ」と言えば・・・ »

ICO、ワンダ、トリコ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/62009812

この記事へのトラックバック一覧です: 「人喰いの大鷲トリコ」再発進!PS4で出る!:

« ワンダと巨像で空を飛ぶ方法 | トップページ | 炎上のフェリー「さんふらわあ」と言えば・・・ »