« 富士山と、登山者と、天体と・・・ | トップページ | 「人喰いの大鷲トリコ」再発進!PS4で出る! »

2015年8月 2日 (日)

ワンダと巨像で空を飛ぶ方法

この映像の様に、
「ワンダと巨像」で空を飛ぶ方法・・・。

長年・・・、「どうやってるの??」と聞かれるので、
ここで回答したいと思います。

まず、鳥に飛び乗れる場所は、各自で探してください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11697873

で、
実は必要なパーツが有ります。

それは、PS2用の連射パッドです。
私は「ホリ」の連写パッドをつかいました。

これで、「掴まる」のボタン、「R1」を連射モードにして、飛び続けます。

しかし、これにはコツが必要で、

まず、最初、鳥に掴まるまでは、連射モードをOFFの状態で行います。
そして、鳥に飛び乗り、姿勢が安定したところで、連射モードをONにする。

モードのON/OFFに関しては、連射パッドの説明書で、その方法を理解してください。

 

そしたら、もう、ずっと「掴まる」ボタンを押しっぱなしでいれば、
ワンダの握力が尽きるまで、
または、自分のR1ボタンの人差し指の握力が尽きるまで、
ワンダは飛び続ける事が出来ます。

 

面白いですよね。
ワンダって、本当に、色んな隠れた遊びが有る!
世界観も、ストーリーも、風景も、
そして、こういう遊びに関わる作り込みも、
全てが素晴らしい!

 

ちなみに、この連射で空を飛べる仕様は、PS3では出来ない様です。
ゲーム設計的には、トロフィーの件もあることから「連射で長く飛べる」という仕様は、PS2の頃から有ったようですが、
「連射パッドを使って限界まで飛び続ける」という発想は、想定外の操作だったようですね。
だって、PS2で、空を飛んだら、ポリゴンの無い部分が見えちゃいましたからね!まぁ想定外だったことは解ってました。

 

 

 

|

« 富士山と、登山者と、天体と・・・ | トップページ | 「人喰いの大鷲トリコ」再発進!PS4で出る! »

ICO、ワンダ、トリコ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/62007664

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダと巨像で空を飛ぶ方法:

« 富士山と、登山者と、天体と・・・ | トップページ | 「人喰いの大鷲トリコ」再発進!PS4で出る! »