« パール東京タワー 2015-07-21 | トップページ | 富士山と、登山者と、天体と・・・ »

2015年7月24日 (金)

三つ葉

私は、三つ葉が大好きです。

茶碗蒸しや、カツ丼の上に乗っている、あの三つ葉だ。

 

私は料理をすることが好きで、
たまに、カツ丼や、茶碗蒸しを作ったりるす。

しかし、その時、いつも三つ葉が無い。
それは、スーパーに三つ葉が置いてないからだ。
どこにも三つ葉が売ってない。

私は嘆かわしい。
みんな、なぜ三つ葉を欲しがらないのか!
なぜ、スーパーにて、三つ葉の需要が無いのか!

みんな、カツ丼とか作らないのか?
茶碗蒸しとか作らないのか?

・・・まぁ、作らないのだろうけど・・・。

 

私は思う。
そばやうどんにネギを入れたりするじゃないですか。
そういう薬味として、三つ葉とか入れてほしいんですよ。
美味いんですよ。

どうですか。

 

三つ葉の旬は春から初夏にかけてです。
3月ごろから、7月ごろにかけて。
しかし、ハウス栽培もあるので、一年中食べられるはず。

せめてスーパーで、一角に少しでも置いてほしいものです。

|

« パール東京タワー 2015-07-21 | トップページ | 富士山と、登山者と、天体と・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/61945716

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ葉:

« パール東京タワー 2015-07-21 | トップページ | 富士山と、登山者と、天体と・・・ »