« アジアの文化 | トップページ | ベイビーステップ Googleマップで聖地巡礼 »

2015年7月17日 (金)

三日月とディズニーシー「パール・プロメテウス」

Dsc_4344_l01_s

2015-07-12
木場の若洲公園から対岸のディズニーリゾートを撮影。
丁度プロメテウス火山の頂上から、三日月(月齢25)の月が昇る位置から撮影。

鮮明じゃないですね。
基本的に天気が悪かったです。
地平線沿いの薄雲が厄介でした。

とりあえず、気象条件により失敗撮影ですが、記録としてUPします。

下の街灯の光が、空の方にも写っちゃいましたね。
安いレンズを使ってるので、どうしてもレンズ内で反射してこうなっちゃいます。
ナノクリレンズとか使えば、こういうことは軽減できるのだろうか。
しかし、この写真は600mmズームで撮ったのですが、600mmクラスの単焦点レンズとか・・・、100万円コースだし、現実的じゃないですね。

以下の写真は、加工無しの写真です。

Dsc_4344_s
ISO-800、F6.0、3秒

ちなみに、この時点で、肉眼では月は確認できません。
カメラのこの設定でやっとぼんやりと見える感じです。

撮影場所には、他に、釣り人とかが何人も居たのですが、彼らはわたしが何を撮影しているのか一切解らなかったでしょう。

↓タイムラプス動画にもしてみました。

|

« アジアの文化 | トップページ | ベイビーステップ Googleマップで聖地巡礼 »

パール富士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/61902390

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月とディズニーシー「パール・プロメテウス」:

« アジアの文化 | トップページ | ベイビーステップ Googleマップで聖地巡礼 »