« ベイビーステップ Googleマップで聖地巡礼 | トップページ | 三つ葉 »

2015年7月22日 (水)

パール東京タワー 2015-07-21

Dsc_4510_h01_s

2015年07月21日 21時01分 快晴 月齢5.1
築地市場の対岸、勝どき橋付近から

ニッコール24-70F2.8で撮影だぜ!
この表現力は、このレンズのおかげなのか、それとも、この場面が良いのか・・・。

月の影の部分が見える「地球照」もバッチリ!
こういう写真が撮りたかった!
天気のおかげなのか。
レンズのおかげなのか。
俺の腕のおかげなのか。

設定はISO-200、F2.8、SS1.6秒です。
色合い調整は青緑に寄せてます。

地球照な月と東京タワーの厳かな共演と、
その手前で、働く築地の姿・・・。
このギャップが凄く面白くて、大満足です。

月の写真を撮影する場合、光が強すぎて、ゴーストが発生してしまう場合が多い。でも、ナノクリレンズを使ったおかげか、この写真はレンズフレアが発生してないですね。築地の光とか、月の光で、フレアが発生しちゃうかな・・・と心配していたのですが、大丈夫でした。

 

|

« ベイビーステップ Googleマップで聖地巡礼 | トップページ | 三つ葉 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/61936318

この記事へのトラックバック一覧です: パール東京タワー 2015-07-21:

« ベイビーステップ Googleマップで聖地巡礼 | トップページ | 三つ葉 »