« 今週の「アニメ ベイビーステップ」は変な演出だった | トップページ | やはり俺のアニメ選択はまちがっていた。 »

2015年6月 4日 (木)

パール富士 2015/06/02 山中湖

Dsc_3836_a05_t_s
D7000 ISO-1600 F2.8 SS3秒 ホワイト曇り

6月2日の早朝3時過ぎ、山中湖の湖畔から撮影しました。
https://goo.gl/maps/h4U4s
場所は↑ここです。

平日の夜中にも関わらず、やはり今回も、この撮影場所には、何十人もの人が集まっていました。みんな凄い行動力ですね。みんな徹夜ですよ。

感度を1600まで上げた理由は、シャッタースピードを5秒以上に長くしたくなかったからです。シャッタースピードを長くすると、星が線状に流れてしまいますからね。それを嫌いました。星の問題が無ければ、800や400で撮影していたかもしれません。
でもまぁ、D7000は、古い機種なのに1600でもノイズが目立たないし、安心してこの設定を使えます。

実は上の写真は、パール富士の瞬間ではありません。
月が富士山に隠れてからの風景です。
パール富士の瞬間の写真は以下の通りです。

Dsc_3785_a05_s
D7000 ISO-1600 F2.8 SS2/3秒 ホワイト曇り

|

« 今週の「アニメ ベイビーステップ」は変な演出だった | トップページ | やはり俺のアニメ選択はまちがっていた。 »

パール富士」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/61694178

この記事へのトラックバック一覧です: パール富士 2015/06/02 山中湖:

« 今週の「アニメ ベイビーステップ」は変な演出だった | トップページ | やはり俺のアニメ選択はまちがっていた。 »