« ワンピース、ピーカを笑う者 | トップページ | 歴史の真実は? »

2015年3月29日 (日)

爆笑!中国の抗日ドラマ

とある抗日ドラマの一節らしい。

「同士よ!8年に渡る抗日戦争が始まった!」
「同志たちよ。抗日戦も7年目に入った。最後の1年だ。あきらめるな!」
「オレのじいさんは、9歳にして日本人に残虐に殺された。」

これ読んで、私、大爆笑しちゃいました・・・。

戦争が8年で終わることをなぜ知っている!!!?
9歳で死んだ人に孫がいるのか!!!??

面白いね。中国って。
http://www.recordchina.co.jp/a105083.html
http://news.searchina.net/id/1567478?page=1

コメディードラマだったらこれで良いけど、
たぶんこの雰囲気はシリアスドラマですよ。

 

ドラマの内容は別にして、
なぜ、中国人は物をちゃんと作らないのだろう。
機械製品も、
娯楽作品も。

なぜ、ちゃんと作らないのだろう。

 

まあ、でもね、
私は最近思いますよ。
昨今、世には「中国脅威論」とか囁かれてますが、私は全然脅威に感じない。
なぜなら、中国には、こういう「ダメな部分」が沢山あるから。
もし、中国13億人が全員、日本人の様に「ちゃんとした仕事をする人」に成ってしまったら、それこそ脅威ですよ。
でもさ、今の中国って「ダメな人」が13億人な訳だから、安心な訳ですよ。

「性善説」の通らない、
「性悪説」の社会ですからね。

中国人って可哀想。

 

|

« ワンピース、ピーカを笑う者 | トップページ | 歴史の真実は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/61353637

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑!中国の抗日ドラマ:

« ワンピース、ピーカを笑う者 | トップページ | 歴史の真実は? »