« イエティの謎 | トップページ | 爆笑!中国の抗日ドラマ »

2015年3月26日 (木)

ワンピース、ピーカを笑う者

ワンピースに出てくる、ピーカという敵。

彼は、強靭な体格に似合わない可愛らしい声で、人々に笑われる。

笑った者への仕返しにより、
笑った者の命の保証は無い。

で、ルフィたちはそれを笑いまくってしまう。

 

マンガ版を見ていたときは大して気にならなかったのだけど、

アニメ版を見ていて、ちょっと、悲しさを感じてしまった。

 

他人の体質を笑うことは、
あまり文明的なことではない。

世の中には、
実際に、「男性なのに声が高い」という人で、悩んでいる人は多いはず。

芸人、クロちゃんのような体質の人。
彼はそれを武器に芸としてますが、

世の中には、そう吹っ切れてる人ばかりではない。
多分、
気にしすぎて、喋ることすら億劫になってる人だっているはず。

 

ワンピースのあの表現は、
そう言う人達を、冒涜してるんじゃないかと。
私は、見ていてそう思ったわけです。

見ていて、ホント、残念な気持ちになった訳ですよ。

|

« イエティの謎 | トップページ | 爆笑!中国の抗日ドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/61323784

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース、ピーカを笑う者:

« イエティの謎 | トップページ | 爆笑!中国の抗日ドラマ »