« デング熱が流行った理由を私は知っている。 | トップページ | マンガ家を目指す物語 »

2014年9月 9日 (火)

今年の夏の撮影計画はボロボロでした

6月を夏とするならば、
今年の夏は以下の4回しか計画遂行できなかった。

パール富士 2014/06/14

富士山に行ってきました

天の川を撮影したぜ!

撮影成功!「パールシンデレラ城」 2014-08-11

まぁでも、楽しめた方なのかな。
積極的に出かけて行ったし!

しかしこのほかにも、この夏は私の撮影イベントが多かった・・・。
8月のエクストラスーパームーン、
9月の中秋の名月、スーパームーン(昨日、今日)
特にこの辺は撮影したかった。
全ては天候が悪い。雨、曇り、台風・・・。

9月8日の「中秋の名月」は完全にダメだった。
富士山やスカイツリーを狙ってたけれど。
9月9日の「スーパームーン」もダメ。
曇りが続いている。この場合、パターン的に富士山頂上は雲で隠れている。雲の切れ目は富士山頂上には表れない。

 

私は住んでるところの関係で関東周辺にしか行けない。
天気に合わせて泊りがけで遠出するほどの自由度も無い。
そんな最中、Yahoo!トップページでは、「中秋の名月」の写真が並ぶ。

Yahootop20140909
あ~~、くやし~~~、俺もこういうの撮影したい!!
白鷺城(姫路城)は私もね、狙う計画は立ててたんですよ。
地図見てね。角度見て。でも行けるわけないじゃん。
新幹線と泊りとでいくらかかるか。
車で行ける距離じゃないし。車で行くなら車中泊でも何でもするのに。

嗚呼、しかし、
こういう「残念、悔しい、撮りたい!」、
・・・という気持ちは、
過去に色んな撮影対象であり、
それがその後の趣味の幅を広げたり、技術向上に繋がったりしてきた。

今年の夏の残念さをバネに、今後も楽しいカメラライフを送るぜ!

 

|

« デング熱が流行った理由を私は知っている。 | トップページ | マンガ家を目指す物語 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/60285460

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏の撮影計画はボロボロでした:

« デング熱が流行った理由を私は知っている。 | トップページ | マンガ家を目指す物語 »