« 撮影成功!「パールシンデレラ城」 2014-08-11 | トップページ | みんな大好き「カメラの段」の話 »

2014年8月13日 (水)

足の角質を何とかしたい「ダッピー」使ってみた!


 足用パック 「ダッピー」

さて、これ、使ってから七日後に効果が表れるって代物らしいです。
私も、足のかかとの角質とか気になるので、使ってみました。

以後、このページで経過報告してみたいと思います。

2014/08/12 火曜日

夜、風呂に30分くらいつかり、
足をふやけさせた状態で、ダッピーを使用開始してみました。

説明書の注意書きには、
「液体がこぼれないように」
とありましたが、

まぁ、気にする必要はないです。
ほぼ、こぼれません。
中が湿ってる・・・って程度なので。

さて、使ってみましたよ。

足型のビニールの中に液体が入った構造で、
足首のあたりをハサミで切って、そこに足を入れる感じです。

液体は、アルコールのにおいがします。
もしかしたら、酒が一滴も飲めない・・・って人は、肌がかぶれるかもしれませんね。

液体はこぼれないものの、ちょっと心配なので、
履いてから、入口を紙テープでがっちりと留めました。

そのまま、1時間30分、テレビでも見ながら履きっぱなしです。

 

終わって、風呂場で脱いでみました。
殆ど何も変化なし。
赤くもなってないし、かぶれても無い、かゆくも無い。

足を、風呂桶のお湯で流して洗ったとき、ちょっとヒリヒリしました。
でも、足が乾いてからは、もう何も不都合はない。
普通の生活感に戻れます。

さぁ、今後どうなることでしょうね。

2014/08/13 水曜日

なんだか足の裏が、変な違和感に包まれてきました。
まるで、日焼け痕のような違和感。

なるほど、日焼けで皮が剥けるのと似たような感じに発展するのかもしれない。

2014/08/14 木曜日

所々、皮が張ってきました。
皮が剥けてきそうな兆候です。

2014/08/15 金曜日

足の裏の話を食べ物で表現するのはちょっと読んでる人に失礼かもしれませんが・・・。今、竜田揚げの衣のような感じです。・・・いや、もうちょっと硬いか。

所々、皮が剥がれ始めてます。
ポロポロといった感じではなく、めくれ始めてる感じです。

2014/08/16 土曜日

凄いです!
足の裏の30%くらいの皮がめくれてきました。
今日一日歩き回っていて、家に帰って靴下を脱いだらびっくりです。
手で剥いたりはしていません。自然にめくれてきました。

ちなみに、靴下をはいている時の感覚は、カサカサ素肌な足の裏って感じでした。

2014/08/17 日曜日

昨日に引き続き、皮がベロンとめくれてきます。
気持ち良いくらいめくれてきます。
夏ですが、サンダルは恥ずかしくて履けない状況です。

2014/08/18 月曜日

夜、風呂に入った時に凄いことに成っちゃいました。足の皮膚をちょっと擦っただけでベロンと皮が剥けた。
風呂から出たあとは、素足で歩いていると、ポロポロと皮が剥がれていく。綺麗に取れなかった指の周りの皮だ。素足厳禁ですね。靴下必須!
今日までに、90%くらいが剥けました。あとは、かかとの一番固い部分がまだ残っています。

2014/08/19 火曜日

風呂に入って足を磨いていると、もうすっかり全ての皮が剥けた。

左足は全て綺麗に剥けたけど、
右足のかかとの一番固い部分は、剥けずに残ってしまいました。
薬品の浸透が悪かったのだろうと思います。

とりあえず、これで一段落だろうと思います。

使ってみて思ったことですが・・・。
やる価値はありました。
しかし、過度の期待は禁物ですね。

見た目は凄く綺麗に成りました。
でも、肌質は変わりません。
足裏が美肌になる訳では無いですね。
無駄な皮が剥がれただけ。まぁこれが凄く重要なんですけどね。

これは面白いです。
年に一回くらいはやってみても良いのかもしれません。

|

« 撮影成功!「パールシンデレラ城」 2014-08-11 | トップページ | みんな大好き「カメラの段」の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/60144862

この記事へのトラックバック一覧です: 足の角質を何とかしたい「ダッピー」使ってみた!:

« 撮影成功!「パールシンデレラ城」 2014-08-11 | トップページ | みんな大好き「カメラの段」の話 »