« AviUtlでH.265を試してみた | トップページ | 月とスカイツリー2014/05/24 不忍池より »

2014年6月18日 (水)

月とスカイツリー2014/05/16 北区西ヶ原より

Dsc_7011_r02_s

Dsc_7162_ht_s

この日は、北区にある「みんなの公園」というところから撮影しました。

時間は夜8時(20時)ごろ。
空は真っ暗で、雲の様子も判らない状態で、
「もしかしたら曇ってて月が見えないんじゃないか」
と不安を感じていた直後、

東の地平線に、いきなり大きなオレンジ色の光が発生しました。

Dsc_7011_s

今回は、スカイツリーとの距離が遠かったので、構える角度も低く、
よって、月が地平線近くになり、
まだまだ大気層の厚い部分で、「パールスカイツリー」を迎えることになり、

結果的に、月はごらんの様に、カゲロウの様にボケています。

で、ピント合わせをオートフォーカスにして、月で合わせてみたら、失敗しました。
スカイツリーがボケてる!
重なった瞬間、もっとスカイツリーがクッキリする予定だったのですが、
たぶん、オートフォーカスで挑戦したのが、悪かったのかと思ってます。

まぁでも、面白い写真が撮れました。

しかし、まだまだ、満足できません。
今後も修業は続きます。

 

撮影計画、撮影用具、撮影方法などは、↓こちらをどぞ。
http://coolway.air-nifty.com/unicorn/pearl_spot_2014.html

|

« AviUtlでH.265を試してみた | トップページ | 月とスカイツリー2014/05/24 不忍池より »

パール富士」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

星、月、天体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/59836049

この記事へのトラックバック一覧です: 月とスカイツリー2014/05/16 北区西ヶ原より:

« AviUtlでH.265を試してみた | トップページ | 月とスカイツリー2014/05/24 不忍池より »