« 月とスカイツリー2014/05/11 | トップページ | アルミホイール ツライチ化の計算 »

2014年5月22日 (木)

祝、吉野家安倍社長退任

吉野家の安倍が、やっと辞めるらしい。
私としては、喜ばしいことです。

私はあの社長が嫌いなんです。

私は、BSE問題の時のこの安倍の発言がムカついて、
それ以来、吉野家の敷居を跨がなかった。
1人で吉野家ハンガーストライキをしていました。

消費者、客を馬鹿にした発言がムカついた。

色々難しい発言だったので、一般消費者がバカにされている・・・と気づいた人が少なかったようで、世間では話題には成らなかったですけどね。
要約すれば、「食の安全よりも、安さが大事」「アメリカ牛の禁輸を解禁しろ」という発言をした訳です。その当時、アメリカのBSE対策がずさんで、世界的に問題に成っていた時期です。

 

さて、こいつが経営から退くってことで、14年ぶりに吉野家解禁してみるか。

まぁ、解禁したところで、
吉野家でメシを食いたい・・・という感情が無い訳ですけどね。

例えば今までは、友人などに「吉野家行こうぜ」とか言われても、
「おれ、吉野家嫌いだから行かない」と、断固として行かなかった。

今後は、この行動をやめようと思う。
誘われたら行こうと思う。

理由は、安倍が辞めたから。

|

« 月とスカイツリー2014/05/11 | トップページ | アルミホイール ツライチ化の計算 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/59686912

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、吉野家安倍社長退任:

« 月とスカイツリー2014/05/11 | トップページ | アルミホイール ツライチ化の計算 »