« パール富士撮影計画 2014/04/15 | トップページ | 月とスカイツリー2014/04/06 »

2014年4月 7日 (月)

桜の撮影はむずかしい

私はここ数年、桜の写真を撮るのを、諦めている。

なぜなら、
美しい色合いの桜を撮影するのが難しいから。

桜って、目で見ると「ピンク色」ですが、
写真で撮ると、ほとんど「白」と言ってもいい。

桜を主役にして写真を撮ってもあまり面白くない。
・・・私はそう思うんですよ。

でもね、

ふと車で立ち寄った街角で、
良い絵になりそうな桜の風景が有ったんですよ。

Dsc_4907_8_9_fused_m_s

良いですね。

例えば、客寄せのためにライトアップされてる観光用の夜桜は、
私はあまり好きではないのですが、

街角の夜桜は、そこに物語を感じて好きです。
人の営みを感じます。
桜が人々の毎日を見守りながら、春の一週間だけ咲き誇る。
人はそれを見て、「ありがとう」と心の中で囁く、・・・そんな物語です。

街の角を曲がった瞬間、思い掛けなく目の前に広がる桜並木。
感動しますよ。
その美しさに、一瞬で心が緩みます。

Dsc_4918_21_fused_m_s

|

« パール富士撮影計画 2014/04/15 | トップページ | 月とスカイツリー2014/04/06 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/59426668

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の撮影はむずかしい:

« パール富士撮影計画 2014/04/15 | トップページ | 月とスカイツリー2014/04/06 »