« 桜の撮影はむずかしい | トップページ | 「STAP細胞」騒動について »

2014年4月 7日 (月)

月とスカイツリー2014/04/06

Dsc_4717_t_s
ISO-400、f/10、1/10秒
2014/04/06 23:30
荒川から撮影。
300mmで撮影して、それをトリミングして600mm相当の画角にしてます。

いやぁ、カッコイイ!
決定的瞬間!
これを狙って、荒川でカメラを構えていました。

荒川と中川の間の中洲の様な場所です。
夜中ですよ。
大都会の空白地帯で、私一人がいる。恐い!
カメラを構えて30分、その間2人、ジョギングの人が私の後ろを通りました。
スゲーびびった!


全体的にボケてますね。
本当はもっと、スカイツリーの影をクッキリ出したかった。
でも、限界ですよ。
暗くてオートフォーカスは効かないし、
手動ピント合わせじゃこれが限界です。
それでトリミングしちゃったら、さらにボケが目立つし。

 

Dsc_4837_s
ISO-400、f/10、8秒
地球照が見られる月とスカイツリー!

これは良い!
本当はライトアップされている時間にこれを撮りたかった。

でも、ライトアップは23:00で終わりでした。
美しい桜色でした。
Dsc_4541_s
本当はこの1日前、2014/04/05の月なら、ライトアップの時間中に撮影できたのに。

東京タワーは24時までライトアップなのに、
スカイツリーは23時までなんですね。

っていうか、6日、東京タワーは24時を過ぎてもライトアップしてました。なぜ??

|

« 桜の撮影はむずかしい | トップページ | 「STAP細胞」騒動について »

パール富士」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

星、月、天体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/59426763

この記事へのトラックバック一覧です: 月とスカイツリー2014/04/06:

« 桜の撮影はむずかしい | トップページ | 「STAP細胞」騒動について »