« 消費税の増税前って買い時なの? | トップページ | オタク友達が居ない私にはオタクニュースが伝わってこない。例えば寄生獣アニメ化のこと。 »

2014年2月23日 (日)

私のYouTube画面からヒカキンが消えた

私のYouTubeトップ画面から、ヒカキンが消えました。

Yahoo!トップニュースにて、ヒカキンをクローズアップした記事が出まして、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000589-san-ent

そして、その記事へのコメント欄にて、「YouTubeのトップ画面から消えてほしい」という類のコメントが多くを占めた。

私もヒカキンは好きではなかったのですが、
ここまでみんな彼を・・・、そう思っていたなんて。

ここまで叩かれちゃった彼にちょっと同情の思いも感じたのだけど、まぁそれは置いておいて。

 

気になるのは、この記事が出た直後、このタイミングで、
ヒカキン動画が表示されなくなったってことです。

 

もしかしたら、これをきっかけに、早速、YouTubeが、仕様変更をしたのだろうか。

まぁこの件が無かったとしても、
YouTubeの仕様が微妙にマイナーチェンジしたタイミングだったので、それを機に、トップ画面の「お薦め動画」の表示ロジックも変わったのかもしれない。

 

私は今まで、
トップ画面に表示される、ヒカキン関連の「おすすめチャンネル」は、全て削除してきました。
「おすすめチャンネル」は削除が出来たんですよね。
しかし、「おすすめ動画」は削除することが出来なかった。

今でも、「おすすめ動画」は削除することはできないのだけど、
そこにヒカキンの動画が表示されなくなったってのが新しい事実なんです。

もしかしたら、
私が「おすすめチャンネル」の削除を続けるその傾向を理解して、動画のお薦めも、それに合わせてくれるロジックになったのかもしれない。

たぶん、ヒカキンの事が好きな人は、今も引き続き、お勧め動画に表示されているのだと思います。
その証拠に、ログインしないでYouTubeを見ると、トップ画面にヒカキンの顔が見え隠れします。

 

今までヒカキンの動画のコメント欄は凄く荒れていたらしいです。
私はコメント欄を確認したことがないので知りませんでしたが。
でも、こんかいのYouTubeの対処で、彼の動画やチャンネルは平和な方向に向かうのかもしれません。

|

« 消費税の増税前って買い時なの? | トップページ | オタク友達が居ない私にはオタクニュースが伝わってこない。例えば寄生獣アニメ化のこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/59183407

この記事へのトラックバック一覧です: 私のYouTube画面からヒカキンが消えた:

« 消費税の増税前って買い時なの? | トップページ | オタク友達が居ない私にはオタクニュースが伝わってこない。例えば寄生獣アニメ化のこと。 »