« 「明日ママがいない」の騒動 | トップページ | ワイヤレスマウスはやっぱりダメだ »

2014年2月 5日 (水)

二日月とスカイツリー 2014/02/01

Dsc_3697_b_s

Dsc_3736_b_s

2014年02月01日「二日月」

月の見えない「新月」と「三日月」の間、「二日月」を狙いました。
新月の次の日が二日月なので、

つまり、一番細い月を見ることに成ります。

2014年02月01日(土曜日)

この日は快晴・・・、
多くの人がそう感じていたでしょう。
しかし、撮影しづらい「二日月」を狙う僕にとっては、曇り・・・という印象の天気でした。

しかしチャレンジしてみました。
千葉県市川市、江戸川の土手からスカイツリーを狙いました。


撮影位置は↑この辺です。

 

夕方5時半に土手に着いて、
6時20分の、月とスカイツリーが重なる瞬間を待ちました。

その結果が、この写真です。
ううううーーーー、ちょっと残念。
靄のせいでボケてる・・・。
ガスってる・・・。

まぁ、いいか。
「二日月」が見えるってだけで凄いんだから・・・。
素晴らしい写真になった!

|

« 「明日ママがいない」の騒動 | トップページ | ワイヤレスマウスはやっぱりダメだ »

パール富士」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

星、月、天体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/59073773

この記事へのトラックバック一覧です: 二日月とスカイツリー 2014/02/01:

« 「明日ママがいない」の騒動 | トップページ | ワイヤレスマウスはやっぱりダメだ »