« 日本人てやっぱり素晴らしい! | トップページ | 今週のパール富士計画 »

2014年1月13日 (月)

富士山と月

149_tb_s

2014/01/11 14:20

三連休の初日、

この日はパール富士ではないですが、
あまりにも天気予報の条件が良く、居てもたってもいられず、
早々に撮影ポイントの計算をして、撮影しに行っちゃいました。

やはり行ってみたら、良い天気!
良い空気でした。

この写真は、「まかいの牧場」の敷地内から撮影しました。
800円払って入場しました。
本当は牧場の駐車場からでもよかったのですが、
場所を提供してもらうのに、タダで・・・ってのが申し訳なく思いまして。

富士宮から狙う場合は、私は常に、富士山頂の一角、剣ヶ峰狙いです。
名峰富士の頂に立つ人工物、そして地球の衛星である月・・・、この心理的なコントラストがたまらない!

上の写真は、300mm望遠で撮った写真を、トリミングして、600mm相当の画角にしたものです。
最近発売されたタムロンの150-600mmが欲しくて、600mmの画角が知りたくて、シミュレーションですよ。

|

« 日本人てやっぱり素晴らしい! | トップページ | 今週のパール富士計画 »

パール富士」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

星、月、天体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/58938918

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と月:

« 日本人てやっぱり素晴らしい! | トップページ | 今週のパール富士計画 »