« Googleマイマップをスマホで使う方法 | トップページ | 撮影成功パール富士20131216 »

2013年12月 6日 (金)

パール富士撮影計画 2014/04/16 (シンデレラ城とパール富士)

ディズニーアンバサダーホテル
というのがある。

東京ディズニーランドの周囲にあるホテルです。

なんと、その位置から「シンデレラ城」と「富士山」と「月」の、3つが重なる風景が見られることになる。

私の計算によると、
2014年4月16日 午前5時20分ごろ、
それは起こる。

計算上は、月は富士山の火口の左側に落ちると予測されます。
なので、「パール富士」ではないのだけど、
でも、シンデレラ城とのコラボで、
それに勝るとも劣らない瞬間となるはずだ。

2014年のパール富士予測の全容と、
パール富士の予測方法、
私のパール富士撮影グッズについては、
↓こちらを参考にどうぞ。
パール富士撮影計画 2014

 

15夜の明け方です。西の空に満月が沈みゆくとき、
月は、富士山の左斜め上から落ちてゆく。

↓この方のブログの写真をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/tdr8/archives/11999888.html
これは、シンデレラ城と富士山のコラボな写真ですが、
(すごく良いアングルですね)
これに、満月が重なります。

シンデレラ城のアングルは、ホテルの部屋によって違ってくるでしょう。

予想図
Photo
朝の暗い空、そして朝日に照らされた赤富士、
月はオレンジがかった色になるはず。

より大きな地図で Pearl Spot 2014-04-15 を表示

 

ただですね、
「ディズニーアンバサダーホテル」、
宿泊料が高いんですよ。1部屋一泊3万円以上。
人数割りではありません。1部屋の値段となります。

シンデレラ城とパール富士のコラボの為だけに3~4万円出すってのは、ちょっと現実的じゃないですのね。
それも平日ですよ。
行くとしたら、仕事が終わって、泊りに行って、早朝写真を撮って、チェックアウトして、会社に出社・・・、そんなスケジュールが目に浮かびます。
何もリゾートホテルとしての楽しみを味わえない・・・。

残念だが、諦めよう・・・。

|

« Googleマイマップをスマホで使う方法 | トップページ | 撮影成功パール富士20131216 »

パール富士」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

星、月、天体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/58707008

この記事へのトラックバック一覧です: パール富士撮影計画 2014/04/16 (シンデレラ城とパール富士):

« Googleマイマップをスマホで使う方法 | トップページ | 撮影成功パール富士20131216 »