« GTA5を買ったけど、プレイしてみたけど… | トップページ | 今年もやっぱり昭和記念公園の黄葉 »

2013年11月23日 (土)

剛力彩芽

剛力彩芽ってネット上で叩かれる場合があるけど、

メディア露出が多すぎるから「出る杭は打たれる」って感じなのでしょうか。

 

私は、剛力彩芽に関して、ファンでも嫌いでもなく、普通に好感をもって「女優/タレント」なんだなって思ってるだけなのですが、

見る人が見れば、
「事務所のゴリ押しで売りやがって」
とか、感じるらしい。

つまり、「こんな女がタレントとして売れるはずがない」「何か裏があるはず」と考えてしまう人が多いのだろう。

でもね、
私は思いますよ。
ロンハーの「有吉進路相談」のコーナーとか見ててもね、
芸能界って、事務所の力とか、事務所のゴリ押しとか、関係ないな・・・って。

だって、ゴリ押しして売れないタレントや歌手の例が多すぎです。

剛力彩芽が売れた原因は、
CM価値が原因でした。
企業各社がそれを感じて起用する。
剛力彩芽は、企業CMのイメージにピッタリなキャラクタが受けて、CMが採用が多くなり、芸能界で若手のトップクラスとなった。

ゴリ押し云々言っちゃう人は、
つまり、自分より成功してる人全てを僻むような思考ベクトルなのでしょうね。
成功したロジックを想像できない人物に対して、「あれはズルをしている」を思考してしまう人。・・・なんか例えば中国人の低民度な思考に似てます。

ブス云々いう人も多いけど、
まぁ、私の感覚ではブスの範囲の「市川実和子」をカワイイと言う人も居るわけで、
まぁ剛力彩芽は私はブスではないと思うのだけど、見る人が変わればアレはブスにも見えるでしょう。

まぁ、特徴的な顔ですからね。ブス云々というより、本能的に拒絶反応が出てしまう人がいてもおかしくはないですね。
そういうのて、つまり、ブスとかいうのではなく「観てて虫唾が走っちゃう」っていう感じなのでしょうね。

私はあれはブスには感じないですけどね。
好感が持てます。

で、
問題の
『友達より大事な人』のYouTube動画の再生回数1000万回を突破
の問題ですよ。

めちゃイケで馬鹿にされてネタにされた・・・とか言ってる人が居ますが、
わたしも、そのめちゃイケ放送見てましたが、
馬鹿にされるような使われ方じゃなかったですよ。
ちゃんとリスペクトされた使われ方でしたよ。

峯岸みなみが剛力彩芽のダンスを真似して踊ったのがキッカケですが、
アレ、すごく難しいんですよ。

たぶん、あれは仲間うちで見せていて、あのダンスシーンで笑われたのをネタに、収録でもあそこを踊ったのでしょう。
つまり、峯岸みなみのダンスが下手でセンスがズレてたから、その下手さをみて、「馬鹿にした表現」と取った人がいるのかもしれないが、あれはどうみてもその下手さを考慮してのバラエティ向けのサービスでしょう。バラエティ向けにかなりデフォルメもしてましたしね。

ていうか、たぶん放送見てない人も一緒になって騒いでるでしょ。
YouTube等にUPされてめちゃイケのシーンは全てじゃない。

峯岸みなみはかなり真剣にダンスしてたし、
趣味で遊びでとはいえ、あの難しい振付けをよく覚えたと思いますよ。
あれは尊重のなせる業です。

で、私も実際に「友達より大事な人」PVのフル映像を見てみました。
凄いですよ。
歌は上手いです。
ダンスも素晴らしいです。
あれは、エンタメをナチュラルに感じることが出来る人なら、素晴らしい作品として、リスペクトしたくなるものですよ。
峯岸みなみがそのダンスを覚えたその興味の方向性に対して、わたしはその峯岸みなみにすら共感してしまいますよ。

とりあえず、「友達より大事な人」のPVは素晴らしい。

良いじゃないですか。
剛力彩芽。

|

« GTA5を買ったけど、プレイしてみたけど… | トップページ | 今年もやっぱり昭和記念公園の黄葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/58626088

この記事へのトラックバック一覧です: 剛力彩芽:

« GTA5を買ったけど、プレイしてみたけど… | トップページ | 今年もやっぱり昭和記念公園の黄葉 »