« 剛力彩芽 | トップページ | 高田引越しセンターのCM »

2013年11月24日 (日)

今年もやっぱり昭和記念公園の黄葉

Dsc_2045_s

2013年11月23日、勤労感謝の日、
この日は毎年、東京の空は真っ青に燃え上がる。
※去年は雨でしたけどねcoldsweats01

毎年私はこの日、東京のどこかしらに撮影の旅にでます。

空の青と、イチョウの黄色が、この迫力が素晴らし過ぎて、私は毎年この時期にここに来る。
昭和記念公園の黄葉や紅葉のピークは、先週あたりでしたが、いそがしくてこの日になってしまいました。

まぁでもね、
ピークは少し外れても、やっぱり素晴らしい!

やっぱりイチョウはカッコイイ!

上の写真は、毎年撮影しているアングルです。
この木が好きなんです。妙にカッコイイ。

さて、今年の目標地点は、決まってます。
目標コードネーム”第三の並木道”です。

Dsc_2279_s

素晴らしい!
凄い穴場でしょう!

雰囲気抜群でカッコイイ。
黄葉時期もバッチリ、日差しもバッチリ。

Dsc_2261_s

これ、勤労感謝の日の昭和記念公園ですよ。こんなにすいてる!

 

 

Dsc_2066_s    dsc_2369_72_s

Dsc_2434_s Dsc_2541h_s

黄葉も良いですが、
紅葉も素晴らしい!

今期の紅葉狩りはこれにて一段落でしょうか。

例年なら12月第一週目あたりに「東京庭園美術館」に行くのですが、現在は改装中なため、大きな目標は今期はこれでおしまいでしょう。

 

「もみじ狩り」とは、
紅葉前線をイノシシなどの獲物に見立てて、野山を追いかけて回る、・・・そんな道楽の事を言う。
決してもみじの葉っぱを拾い集めることが「もみじ狩り」ではない。

私は関東にてもみじ狩りを行っている。
日光から東京にかけて。
贅沢で健康的な道楽だ。

もみじ狩りは素晴らしい。
そして、毎年色んな課題を残すんです。
それが来年の目標となる。
おもしろい。
楽しい!

|

« 剛力彩芽 | トップページ | 高田引越しセンターのCM »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/58634378

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやっぱり昭和記念公園の黄葉:

« 剛力彩芽 | トップページ | 高田引越しセンターのCM »