« パール富士撮影計画 2013/12/17 マジックアワー狙い! | トップページ | パール富士撮影計画 2014/02/15 »

2013年11月21日 (木)

パール富士撮影計画 2014/01/16

さぁ、パール富士予測です。

澄んだ空気の冬ど真ん中です。

やっぱりこういう時期は、
遠くから狙いたいものです。

てことで、三浦半島から狙う「パール富士」を予測してみました。

2014年のパール富士予測の全容と、
パール富士の予測方法、
私のパール富士撮影グッズについては、
↓こちらを参考にどうぞ。
パール富士撮影計画 2014

 

もしかしたら、天気の条件が良さそうなら、千葉の方にするかも・・・。



より大きな地図で Pearl Spot 2014-01-16 を表示

 

一応、富士山西側からの、「月の出」のパール富士も予測計算してみました。
山頂真ん中ではなく、今回も富士山の最高峰地点、剣ヶ峰狙いです。
1月14日の13夜の月、
1月15日の14夜の月、・・・を予測してみました。
1月16日の15夜はパール富士になる時間が遅く、暗すぎて撮影してもつまらないはず。


より大きな地図で Pearl Spot 2014-01-16 を表示

|

« パール富士撮影計画 2013/12/17 マジックアワー狙い! | トップページ | パール富士撮影計画 2014/02/15 »

パール富士」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/58614781

この記事へのトラックバック一覧です: パール富士撮影計画 2014/01/16:

« パール富士撮影計画 2013/12/17 マジックアワー狙い! | トップページ | パール富士撮影計画 2014/02/15 »