« マラソン用スペシャル腕時計 続報 | トップページ | 2013/11/18 パール富士撮影成功! »

2013年11月17日 (日)

日光の紅葉2013 ~輪王寺 逍遥園~

Dsc_1908_s

日光東照宮の二社一寺の一つ、輪王寺の逍遥園です。
2013/11/15 曇り

時期的に日光のラストチャンスです。
本当は11月上旬に行きたかった・・・。残念。

曇りの日を狙いに行きました。
逍遥園は池越しのモミジの風景が有名だったり、
ライトアップが有名だったりしますが、
私は、この風景をいつも撮りに行きます。

色々と何年も研究した結果、この風景は曇りの日が良い。
しかし、紅葉具合がベストなタイミングで快晴だったりして、凄く難しい。
この時期は秋晴れが多いですからね。

三脚も持って行ったのですが、
手持ちで撮影しました。やっぱり三脚で撮影すればよかったと後で後悔しました。ちょっとブレてる感じがします。

逍遥園は、ライトアップ時は三脚禁止です。
昼間は、
「一定の場所を占拠し続けない様に」
「苔などを傷つけない様に」
という条件の元、三脚の仕様が許されています。
Dsc_1870_s Dsc_1874_s

 

Dsc_1882_s Dsc_1893_4_5_fused_s

Dsc_1911_s

|

« マラソン用スペシャル腕時計 続報 | トップページ | 2013/11/18 パール富士撮影成功! »

写真」カテゴリの記事

日光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/58594804

この記事へのトラックバック一覧です: 日光の紅葉2013 ~輪王寺 逍遥園~:

« マラソン用スペシャル腕時計 続報 | トップページ | 2013/11/18 パール富士撮影成功! »