« 雨のイタリア街 | トップページ | ホワイトソース料理を作りたい! »

2013年7月 1日 (月)

魅惑の撮影スポット「イタリア街」

Dsc_0497_500_tonemapped_h_s
Nikon D7000
三脚、レリーズ使用
ISO-400
絞り値:f/4
ホワイトバランス:曇り
露出時間:1秒
露出補正:-0.7
焦点距離:26mm(フルサイズ換算39mm)

Dsc_0506_7_8_tonemapped_h_s
Nikon D7000
三脚、レリーズ使用
ISO-400
絞り値:f/3.8
ホワイトバランス:曇り
露出時間:0.62秒
露出補正:-0.7
焦点距離:21mm(フルサイズ換算31mm)

撮影日:6月の土曜日 22:30
天気:晴のち曇り

前回の記事「雨のイタリア街」の時は完全に深夜の撮影でした。深夜だと建物のライトアップが無いのですね。今回は壁のライトアップが美しいです。
こうなってくると、「ライトアップのある雨のイタリア街」での撮影がしたくなっちゃいますね。雨は石畳が濡れててそれが綺麗!

 

注意事項:
10分くらい撮影したのちに、お巡りさんが来て口頭で注意されました。
「近隣住民から通報が有ったんですよ。 --ここは有名な撮影スポットに成っちゃっていて-- --早めに移動してもらえますか。」と丁寧に注意されました。
私達の他にも車の集団が2~3組いたので、たぶんその先客の人達が居た時点で通報が有ったようです。
駐車して何処かへ行ってしまったとかではないので「停車」の扱いにしてくれました。ここは「駐車禁止、停車OK」の場所です。

お巡りさんは自転車で1人で来たので、たぶん最初から「口頭注意」だけを目的に来たのだと思います。
想像するにこれは、ここに撮影に来る人たちのマナーの良さがそうさせているはずです。マナーの悪い人たちが集まってしまうスポットだと、警察の対応もそれなりに厳しくなるはずです。これは先人に感謝です。
そして私たちもマナー良く退散することにしました。

それにしても、近隣住民の通報ってどういう内容だったのでしょうね。
公園内に車を乗り入れちゃってるグループも居たし、撮影の為に来てる人以外にも学生風の酔っ払い集団がワイワイと騒いでたし、その辺の可能性もありますね。

|

« 雨のイタリア街 | トップページ | ホワイトソース料理を作りたい! »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/57702599

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の撮影スポット「イタリア街」:

« 雨のイタリア街 | トップページ | ホワイトソース料理を作りたい! »