« さあ、人類社会のみなさん、ゲームの時間です。 | トップページ | お銀のおっぱいシーン »

2012年7月22日 (日)

カメラはやっぱり高級品に限る

たまたま以前コンデジで撮影した場所に行く機会が有りまして、同じような写真を撮影してみたんですよ。で、うちに帰ってパソコンで見比べてみると、うぎゃー!凄い!

ニコンのD7000です。

Dsc_0087_s_2 (←クリックで拡大)
2012年7月撮影
ISO-100 シャッタースピード8秒

敢えて小さいサイズで載せますよ。クリックして拡大版を見てください。
D7000で撮影した写真です。
4928x3264のサイズを1280x847にしてます。

 

で、ですね。
以下が、何年か前にコンデジで撮影した写真です。
SONYサイバーショット「DSC-H7」です。これもね、手軽で良いカメラでしたよ。Dsc02151_ex1_s Dsc00476_s 
2008年7月撮影 (←リンク先にその他いろいろ)

この時の撮影の葛藤は覚えてます。長時間撮影でノイズが出る。そしてISOを大きくしてもノイズが出る。・・・結局は妥協点がどこにもない中、でも、この時は「良い写真が撮れた~」って思ってたんですよ。大感動だったことを覚えています。

しかし・・・、

やっぱりD7000と比べると全然違う。
スゲー、
やっぱ買ってよかった。

従弟はD300を持っている。D300はどんな写真になるのだろう。
いつか試してみたい。

|

« さあ、人類社会のみなさん、ゲームの時間です。 | トップページ | お銀のおっぱいシーン »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/55254203

この記事へのトラックバック一覧です: カメラはやっぱり高級品に限る:

« さあ、人類社会のみなさん、ゲームの時間です。 | トップページ | お銀のおっぱいシーン »