« 目から汗が「自分REST@RT」 | トップページ | TPPについて »

2011年10月26日 (水)

ジョギング計画

最近、サーキットを走っていて、バテ過ぎな事に気が付いた。

それにお腹周りもちょっとやばい。

ってことで、
体力づくり計画です。
本気でやるつもりですよ。

先週末にジムに見学に行ったんです。
でもね、見学してみて解りました。
ダメダメ。
値段も、施設も、やってる客の雰囲気も。

「ジムに通ってる」ってことに満足してるような・・・

こりゃ、普通に公園のジョギングコースで走ってた方が良い。
そう思って計画変更です。

元陸上部です。
走る事は好きなんです。
三日坊主にはならないと思ってますよ。

まだまだ計画段階なのですが、
今のところ、家から車でちょっとのところにある「上尾運動公園」で走ろうかと思ってます。

中学、高校時代に大会でお世話に成った地です。

勝手知ったる場所ではあるけれど、どうやらHPによるとシャワー室とかあるらしいので、これは知りませんでした。あとで現場に行って調べてみようかと思ってます。フリーで来てる一般人も使えるのだろうか。

まぁ、シャワー室が使えなかったとしたら、隣接する上尾水上公園の温水プールの施設内シャワーを有料で使わせてもらおうかと思っています。

しかし、まだ走るには道具が足りません。
ジャージとウインドブレイカーだけはあります。
ジャージは数年前に買ったもの。
ウインドブレイカーは、高校時代に部活で使ってたもの。
デザインの古さなんて良いんです。
むしろアイデンティティです。

必要なのは、シューズです。これは大事。
ちゃんと買いたいので、今週末にでも上野のアートスポーツにでも行って、何か良いものを見繕いたいと思っています。

あとは、小物ですね。
鍵とか入れる小物入れである「アームポーチ」
そして、「iPod」みたいなのも欲しいかも。


Apple iPod nano 8GB


NIKE(ナイキ) ランニング アームポーチ

|

« 目から汗が「自分REST@RT」 | トップページ | TPPについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/53091112

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング計画:

« 目から汗が「自分REST@RT」 | トップページ | TPPについて »