« TPPについて | トップページ | 高速道路のお供にドラマCDを »

2011年10月31日 (月)

ジョギング計画実行!

週末、走ってきました。

走った場所は上尾運動公園。
陸上競技場の周囲にあるジョギングコースを走ってまいりました。

1周が800メートルなんですけどね。
いやぁ、なんとビックリ、1周でバテバテ・・・。

高校時代の部活の感覚で、ジョギングならずっと走り続けられるだろう・・・と考えていましたが甘かった。体力の衰えを甘く見てました・・・。

予定変更で、1周走って休み、1周走って休み・・・と、それを続けることにしました。

しかし、これも甘かった。
2週目でもう筋肉の限界を感じてきました。
まだ内臓に負担が掛からないうちに、もう筋肉が悲鳴を挙げてきた。

もうね、ここからは根性ですよ。
高校時代の癖で、「限界を感じた距離の倍を走ってやる」って。

で、最終的に、5周、4kmを走って終わりにしました。

 

走った後に、汗を流す目的で、近くのスーパー銭湯に行ったんですけどね。
いやぁ、これが気持ち良いの何のって!
こんなに清々しい風呂って、最近あっただろうか・・・。

そして、家に帰って飯を食ったんですけどね、いやぁこれが美味いの何のって。
こんなに普通の飯が美味いと感じたことなんて、最近あっただろうか・・・。

いやぁ、運動って良いですね。
生きる為の生活の一つ一つに充実感がみなぎる。素晴らしい!

いま、全身が筋肉痛なんですけどね、もうこの痛みは勲章ですよ。

 

ちなみに今週末はサーキットで汗をかくので、ジョギングは無し・・・。

|

« TPPについて | トップページ | 高速道路のお供にドラマCDを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/53130409

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング計画実行!:

« TPPについて | トップページ | 高速道路のお供にドラマCDを »