« 世界一美味い料理を食ってみた | トップページ | カーグラフィックTV »

2011年8月 9日 (火)

「あぶらとり紙」が無料で手に入る

あぶらとり紙」って知ってますか?

京都伝統の化粧用品。
化粧のノリを良くしたり、
顔のテカリを抑えたりする化粧用品です。
主に女性が使う物ですが、男性も使ったりする人もいるようです。

京都に観光に行くと、せっかくだから本場物をお土産として買うって人も多くいます。

 

でもこれ、買う必要無い・・・というのは知ってますか?

実はですね。
ファストフード店などで貰える「紙ナプキン」てあるじゃないですか。
あれって、高性能な「あぶらとり紙」なんですよ。
ポテトとかチキンなどの脂を素早く拭き取る紙として高性能なんです。
ということは、人の汗(脂)だって高性能に拭き取れちゃうんです。
それがなんと、タダでもらえちゃうんですよ。

本当はあまり良くない事ですが、マクドナルドとかなら、買い物しなくても店頭にいって貰ってこれちゃう・・・。

|

« 世界一美味い料理を食ってみた | トップページ | カーグラフィックTV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましておじゃまします。
私、アブラ性なもので、ファミレスとかの紙ナプキンで顔を拭いては「あれ?脂取れてる?」と思っていたものでした。
なるほど、ファストフード店では脂を拭き取る紙という機能があったわけですね。
自分の思い込みだけではなかったと知って安心しました。(笑)

投稿: とおりすがりの嫌韓 | 2011年8月12日 (金) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/52428906

この記事へのトラックバック一覧です: 「あぶらとり紙」が無料で手に入る:

« 世界一美味い料理を食ってみた | トップページ | カーグラフィックTV »