« 「ぼくとわたしとニコニコ動画」を編集してみた | トップページ | 東京都議会は最近どうしちゃったわけ? »

2011年4月 7日 (木)

TSUNAMIと放射線

サザンオールスターズの曲で「TSUNAMI」ってありますね。

あれは、失恋の気持ちが津波のようだ・・・という思いからの歌ですが、何だか実際に津波の災害が起こってみると、不謹慎な気持ちにも成ってしまう。

それはそれとして、

サザンの桑田佳祐さんを中心に、福山雅治、BEGIN、Perfume等が集まって、震災に向けたチャリティーソングを歌うそうです。

何曲か紹介されていまして、
で、サザンの「希望の轍」を全員で合唱するそうです。

「希望の轍」・・・なんとなく歌ってみたんです。
私も大好きな曲ですからね。

で・・・、歌詞にですね・・・、

「 たわむれの放射線 ♪」・・・っていう部分があるんですよ。

もう・・・、

また・・・、

放射線・・・って、タイミングの悪い。

良い歌なのに・・・。

ま、いいか。

|

« 「ぼくとわたしとニコニコ動画」を編集してみた | トップページ | 東京都議会は最近どうしちゃったわけ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桑田佳祐さんの歌って、
宣伝見ていたら、反日みたいに見えます。
だったりして・・・。

投稿: Nao | 2011年4月26日 (火) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/51326522

この記事へのトラックバック一覧です: TSUNAMIと放射線:

« 「ぼくとわたしとニコニコ動画」を編集してみた | トップページ | 東京都議会は最近どうしちゃったわけ? »