« だめだよ「ガイアの夜明け」 | トップページ | 金髪龍馬の気に成るところ »

2010年1月30日 (土)

女の子と仲良くなる方法

テレビ番組で、
一般人で「恋人が欲しい」っていう人の話を放送してまして。

この人は恋人と言うよりもまず、異性と仲良くなることが苦手なんですね。これに対して出演者は「当たって砕けろ」とか「メールとかすれば」とか言ってましたけどね。
いやその前に、まず異性と打ち解けなくちゃ・・・。

モテる、モテない、っていう個人差は有れど、「異性と喋れない」「仲良くなれない」ってのは、それは本人の行動の間違いによるところが大きいでしょう。つまり、「恥ずかしい」などの意識が先行してしまい、これまでの人生の中でコツをつかむ経験が殆ど無かったからなのでしょう。

まぁね、異性と仲良くなるのは・・・、
難しく考えると難しいけど、
簡単と言えば簡単だな。

攻略法って程の事でもないけれど・・・、
教えてあげたいですよ。簡単なんだから。

「恥ずかしい」ってのは「自信」が無いことから生まれる感情であり、自信は経験から生まれるもの。まずは小さなことから経験を積み上げていくしかないわけだ。

 

 
■ 見た目の第一印象がスタート地点

そう。
だから、思いっきりフライングスタートできるように、頑張ろう。
重点は3つ。「表情」「服装」「清潔」。

服装とか、外見は基本ですね。
最新のファッションなどでオシャレする必要はない。
でも、成功率を上げたいなら、服のセンスは良くした方が良いでしょう。外見はその人の性格を物語ります。自分をアピールする最初のポイントですね。
まぁ、流行に疎かったとしても、最低限の清潔感は必須でしょう。

「笑顔筋肉」を鍛える事も大切です。毎日筋トレをする。
表情が豊かでない人は魅力が半減する。表情が豊かでない人の多くは、表情を変えることを深層心理で恥ずかしがってる人だ。表情筋を動かすことを脳が止めている。だから筋肉が鍛えられず、なお表情が作れなくなり、可愛くない表情へとスパイラル落下していく。
だから、そのスパイラルを止めるべく、表情筋の筋トレ。

 

ただ、「もう~、生理的に無理!」という、どうしても回避できない障害が世の中には有る。ブサイクじゃなくても有り得る。イケメンにだって有ること。これに当たった場合は運が悪かったって事で・・・。

まぁでも「生理的に無理」の大抵は、服装や髪形に関する「センス」や「意識」を改善することで少しはマシに成ったりするでしょう。

 

問題はコミュニケーション

まずは初対面が大切ですね。
ファーストコンタクトは軽い感じの質問をする。そしてその返事に対して「おぉすげー」とか、「あ~そうなんだ」、「良いねそれ」、「ホントに?」、「あ、それオレも」・・・とか、適度に軽い相づちを打ってみる。そしてそこから話が広がらなかったら、また軽い質問をしてみる。それを繰り返しながら笑顔を交えることで、次からは他愛も無い会話が成立していく。

質問はね、「どこに住んでるの?」とか、「(音楽)なに聞いてるの?」とか、「昨日テレビ見た?」とか・・・。
話し難いプライベートには出来るだけ踏みこまない。自分が聞きたい事を聞くのではなく、相手が自己紹介しているかのような・・・、それを会話で自然に行うような。

初対面の時は、小さな質問の連続によって出来る限り相手に喋らせることを意識する。7対3くらいの割合か。例えばテレビのネタを振ったからといって、自分が何を見てるかなんて話す必要はない。相手の女の子が何を見たか、それに対して自分もその番組について会話する。そして基本的には「同意」か「驚き」で返す。例えて言うなら「そうだよね」とか「マジで?」とか。知らない番組だったら「え?なになに?それどんな番組?」とか。

ここで、「ズケズケ聞いてウザがられてないか」・・・なんて考える必要はない。だって、自分に興味を持ってもらえて嬉しくない人なんて居ないのだから。質問されて、絶対にその女の子は嬉しいはず。

それに、質問するという行為は、単に「会話のネタ」という事だけでなく、相手に対して「自分は貴方に興味あるんだよ」とアピールする事でもあるんです。・・・それも嫌み無く。
それに、相手にいっぱい喋らせることで女の子の緊張もほぐれるし。
一石二鳥、三鳥・・・。

これらのやり取りで会話が続かないなら、完全にお友達にもなれないでしょう。趣向が合わない・・・、もしくは自分に「質問力」が無いってことで。そしてまた違う女の子にレッツ・トライ!

 

恋人が欲しいだ??

だったら基本は、
「好きになっちゃう前にその娘に話しかけろ!」
「好きになっちゃう前に打ち解けろ」

 

上級編

上級者に成ればいきなりセクハラ発言だって可能だ。
「おぉ、ちょっとそのスカート、セクシー過ぎるよ、エロいよ」とか、
「そのオッパイ眩しい!」とか、意味不明でもいい。

初対面でいきなり「お!可愛いね」と言ってしまうのも手だ。一気に相手に意識させるという高度な技。それでいて副作用なし。2~3回目に会った時に言うのも効果的かも。「お?そういえば君、可愛いね」みたいな。

あと、「つり橋効果」です。
これは色んな場面で使えます。実は「恐い」という瞬間だけではないんですね。「ドキドキしてる瞬間」に、その時そばに貴方が居て優しく接すればいいんです。

|

« だめだよ「ガイアの夜明け」 | トップページ | 金髪龍馬の気に成るところ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/47424935

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子と仲良くなる方法:

« だめだよ「ガイアの夜明け」 | トップページ | 金髪龍馬の気に成るところ »