« 庭園美術館の紅葉 | トップページ | スパコンその後 »

2009年12月 9日 (水)

携帯カメラでプロ級の撮影を!

カメラを持っていない時、ふと写真を撮りたい対象が現れたりする。

そんな時どうするかと言えば、当然のように携帯電話のカメラ機能を使う事と成る。しかし、機能的に不満が多い携帯カメラ。特にレンズ周りに不満を持つことが多い。

不満の1つ。
「鮮やかに撮りたい」
これはつまり、PLフィルター(偏光フィルター)というものが必要と成ってくるのだが、携帯電話用に出てる訳もない、そう考えていた。
・・・しかしあった!
ケンコー「MPL-PL」

不満の一つ。
「視野が狭すぎる」
広角レンズ・・・、欲しいとは思っていたけど、携帯カメラにあるとは・・・。
「MPL-WA」

ケンコーHP 携帯電話用おもしろレンズシリーズ

良いね。
面白い。
安いから買っちゃいましたよ。
ストラップ式に成ってるのも便利だ。

 

        
「色鮮やかに撮れる」     「ひろーく撮れる」
MPL-PL             MPL-WA
(偏光フィルター)        (広角レンズ)

         
「寄って寄って撮れる」     「ソフトに撮れる」
MPL-PX             MPL-SF
(接写レンズ)          (ぼかしフィルター)


「光がキラキラ撮れる」
MPL-CS
(クロスフィルター)

|

« 庭園美術館の紅葉 | トップページ | スパコンその後 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/46966353

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯カメラでプロ級の撮影を!:

« 庭園美術館の紅葉 | トップページ | スパコンその後 »