« 日光リベンジ2009 東照宮周辺の紅葉 | トップページ | 嗚呼、みな保守的 »

2009年11月17日 (火)

昭和記念公園の紅葉 2009

Dsc08651_s_2 日曜日、立川にある昭和記念公園に行ってきました。 またカメラ友達と行ってまいりました。

本当は前日サーキットだったので疲れてるはずだから行かないと決めてたのですが、bleah誘われちゃったので行っちゃいましたgood

あ、ちなみに去年の昭和記念公園は↓こちらです。
昭和記念公園の紅葉2008

さて、
紅葉、黄葉です。
凄い人出でした。
平成天皇即位20周年記念とかで入場無料で、大変な事に。
有料でいいからある程度は空いてて欲しかった・・・。

開門9時半の1時間前に着いたので、近くのガストでモーニングを食って時間つぶししました。

開園前からもう空は真っ青!
凄い紅葉日和!
あとは公園の中が黄葉しているかどうか。僕は紅葉の見ごろは年に1日だと考えています。その1日が今日でありますように!

さて開けてみたら凄かった!
素晴らしいタイミング!
今日この日の為に公園の紅葉(黄葉)はあった!という感じ!

         Dsc08661_s    Dsc08675_s

  Dsc08653_s_2   Dsc08704_s   Dsc08714_s

Dsc08719_s Dsc08720_s Dsc08731_s

Dsc08733_s Dsc08746_s    Dsc08755_s

Dsc08762_s    Dsc08767_s      Dsc08763_s_h_s

   Dsc08770_s     Dsc08773_s     Dsc08785_s

   Dsc08794_s     Dsc08805_s

9時半から撮りだして、13時にはもう日の光が黄色くなってきたので帰路に着きました。

レンタルサイクルを返しに行くと、500台くらいあった車両はすべて空っぽ。
受付に行ってみると、レンタルサイクルの空きを待つ100人くらいの行列が・・・。
出て、駐車場に行ってみると車でいっぱい!
駐車場出口に行ってみると駐車場渋滞。
帰路の立川市内は公園へ向かう車で渋滞。

へ~、大人気なんだね。
無料だからでしょうか。
私は開園から攻めたので込み具合を全て回避して、ううん素晴らしい!

|

« 日光リベンジ2009 東照宮周辺の紅葉 | トップページ | 嗚呼、みな保守的 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/46789232

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園の紅葉 2009:

« 日光リベンジ2009 東照宮周辺の紅葉 | トップページ | 嗚呼、みな保守的 »