« 過払い返還請求の問題 | トップページ | 写真が採用されてる »

2009年10月 6日 (火)

今年も紅葉の季節

Dsc08068_s
2009/10/04 05:57 1/2秒 ISO80 F/2.7 PLフィルター

今年も紅葉の季節がやって参りました。

上の写真は奥日光の竜頭の滝です。
日本の紅葉は竜頭の滝から始まると言っても過言ではないです。
その紅葉一番乗りの地に乗りこんできました。

はぁぁ、素晴らしい・・・。

 

紅葉具合は、時期的にはあと2~3日先がベストタイミングっぽいです。
次の週末はもう枯れ葉が目立ってくるでしょうね。
今年の紅葉は、夏が冷夏だったせいか1週間くらい早いようです。

竜頭の滝は、晴れた日の昼間に撮ってはいけない。
木や滝に日差しが中途半端に掛かってしまうのでバランスの悪い写真になってしまいます。また滝を撮影する時の基本ですが、明るい時間だとシャッタースピードを遅く出来ないので、この写真の様に滝の水しぶきを白糸のごとく撮ることができません。よって、日の出前のちょっと空が明るくなってきた時間、又は日の入後のマジックアワーに撮るのがベストと成ります。そして夕方は人が行動しやすい時間なので観光地は凄く混む。必然的に竜頭の滝のベストショットを撮る場合は朝5時くらいの時間となる。

  Dsc08091_s    Dsc08094_s   Dsc08097_s

Dsc08101_s Dsc08112_s Dsc08119_s

Dsc08121_s Dsc08148_s Dsc08161_s

|

« 過払い返還請求の問題 | トップページ | 写真が採用されてる »

写真」カテゴリの記事

日光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/46400925

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も紅葉の季節:

« 過払い返還請求の問題 | トップページ | 写真が採用されてる »