« 結局、民主党も | トップページ | 社会を見る思考・政治観 »

2009年9月15日 (火)

「中秋の名月」のロケハン

日曜日、「中秋の名月」のロケハンに行ってきました。
十五夜お月さまの撮影場所探しです。

去年はすごくよかった。
御茶ノ水駅近くの「聖橋」がとても良い方角で撮影出来ました。
→ 今夜は十五夜お月様!

今年は方角が違うので聖橋では撮影できません。

20091003_2
今年の中秋の名月の月の出は、↑この方角で見られます。

2_2

2008年の方角は丁度隣の橋から聖橋が望める角度だったんですけどね。
今年は、御茶ノ水駅の中からしか見られません。それに撮影ポイントから橋までが近すぎて、撮影しても月が小さく成っちゃいます。よって今年はこの場所ではダメです。

で、今年は聖橋は諦めました。
では、今年は何処から撮影を試みるか・・・。

 

候補1、レインボーブリッジ
候補2、鶴見つばさ橋
候補3、横浜ベイブリッジ

Photo Photo_2 Photo_3

中秋の名月は、寺院とか自然の中ってのが風流ですけどね。でもやっぱり私は近代的人工物と名月とのギャップが好きなんですね・・・。

Dsc08004_s Dsc08000_s

Dsc08009_s Dsc08010_s

本番ではないので、適当に写真を撮ってきました。
ここに十五夜お月さまがどのように浮かぶのか・・・。

それより何より、天気が晴れに成ってほしいものです。
あとは当日の条件で、何処から撮影するか決めたいと思います。

|

« 結局、民主党も | トップページ | 社会を見る思考・政治観 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/46218600

この記事へのトラックバック一覧です: 「中秋の名月」のロケハン:

« 結局、民主党も | トップページ | 社会を見る思考・政治観 »