« これは面白い動画 | トップページ | 値引き加盟店 契約解除 »

2009年8月17日 (月)

「砺波平野」の風景

Dsc07828_s

観光地でも無い場所ですけどね。
富山県の砺波平野(となみへいや)です。

散居村の風景が有名な場所で、一度行ってみたいと思っていた場所でした。今回、白川郷へ行ったときに見てきました。白川郷と同じレベルに旅の目的の一つでした。

 →「白川郷」に行ってきた

この風景、歴史と地学を感じる風景です。
これは、戦国時代、開拓地をそのまま自分の土地と出来る政策をとった事により起こった風景で、その家の周りに防風林があることで見られる独特の風景です。

鳥瞰写真しかありませんが、この平地を車で進んでるだけで、ちょっと感激な風景なんですよ。

写真を撮影した場所は、上記の地図の場所です。
展望台としてはお勧めできない場所でした。
もっと良い場所があるはず。

Dsc07801_s Dsc07805_s Dsc07809_s

Dsc07811_s Dsc07816_s Dsc07820_s

  Dsc07830_s     Dsc07832_s  Dsc07833_m_s

|

« これは面白い動画 | トップページ | 値引き加盟店 契約解除 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/45950842

この記事へのトラックバック一覧です: 「砺波平野」の風景:

« これは面白い動画 | トップページ | 値引き加盟店 契約解除 »