« トップバリューのカレー | トップページ | Yahoo!の日本語力 »

2009年7月13日 (月)

梅雨明け

もう、梅雨も明けますね。

関東では今週の木曜と金曜に天気が崩れた後、完全な夏の気候へと突入していくでしょう。太平洋高気圧に襲われて、私たちは暑い熱波の渦に包まれていく。

太陽は罪な奴・・・。

暑いんだろうな。
子供の頃は「夏休み」というキーワードにおいて夏は大好きだった。
しかし大人になって、・・・夏は嫌いだ。

暑いよ~。
でもクーラーは嫌いだよ~。

 

みんな、ナス、トマト、スイカを食え!
体を冷やす食べ物だ。
「秋ナスは嫁に食わすな」という言われがある。これは「秋ナスは旨いから嫁になんて食わすな」という意味ではない。「涼しい秋に体を冷やす食べ物は妊婦の体に良くない」という格言なんです。
ナスやスイカにはカリウムが大量に含まれている。このカリウムが体温調整の汗を誘発したりで体を冷やしてくれる。トマトはリコピンとう成分が夏バテを予防してくれる。

そして、タコ、イカ、貝を食え。
タウリンを摂取しろ。栄養ドリンクの成分だ。

夏を乗り切れ~~!自分~~~!

|

« トップバリューのカレー | トップページ | Yahoo!の日本語力 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/45622023

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« トップバリューのカレー | トップページ | Yahoo!の日本語力 »