« ミニチュアエフェクト4 | トップページ | 信頼のチューニングショップ »

2009年4月 5日 (日)

権現堂公園の桜

Dsc06484

桜を見に行ったんですけどね。桜よりも菜の花のダイナミックさに感激しちゃいました。

今日、埼玉県幸手市の「権現堂公園」に行ってきました。

青空ではなかったのが残念ですが、写真撮影を考慮しなければ「晴れ」と言っていい天気でした。暑くもなく寒くもなく素晴らしい気候の中、素晴らしい空間に行ってしまいました。

 

凄い混みようでした。車で行ったのですが、公園までの道が大渋滞・・・、だったのですが、私はまるで地元の人間であるかの如く、絶妙なコースで渋滞をかいくぐり、絶妙なタイミングで絶妙な駐車場に停める事ができました。
やっぱりね、皆さんガイドブックなどの道順や、カーナビに頼った道順しか通らないようなんですね。カーナビってもしかしたら世の渋滞を増やしてるんじゃないですかね??

 

それにしても素晴らしい公園でした。
しかし・・・、桜の咲き具合は七分咲きといったところでしょうかね。ちょっと時期が早かったです。多分あと2~3日後あたりに、桜吹雪交じりの満開となっているのでしょう。でも週末に見たい場合は今日が最善の日だったでしょう。

Dsc06405 Dsc06412 Dsc06409

Dsc06417   Dsc06448_2    Dsc06467

Dsc06476 Dsc06490   Dsc06431

以下の映像は、写真のデジカメにて動画モードで撮ったものです。
http://www.youtube.com/watch?v=fSBd-OWiIcQ

どうでしょう。まるで「ステディーカム」を使ったかのような滑らかな移動撮影じゃないですか? 当然私はステディーカムなんて持ってないですけどね。技でカバーです。方法は・・・ただ単にカメラの下に三脚をぶら下げて、持ち歩き撮影です。三脚をバランサーにして、自分の腕をショックアブソーバーにして撮影です。

|

« ミニチュアエフェクト4 | トップページ | 信頼のチューニングショップ »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/44577525

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂公園の桜:

« ミニチュアエフェクト4 | トップページ | 信頼のチューニングショップ »