« ミツバチ大量失踪の推理 | トップページ | 地球外生命体の霊長 »

2009年4月17日 (金)

権現堂公園の夜桜

Dsc06497

F値 F/2.7
ISO-400
露出 8秒
フィルター無し

権現堂公園の夜桜です。
と言っても、未明、朝4時半の桜です。手前は菜の花。
先々週辺りに撮影しました。

某写真投稿サイトにて高評価だった写真です。

私は夜桜や紅葉のライトアップというのは好きでは無いんですけどね。タイマツやチョウチンなど炎の光による淡いライトアップなら情緒を感じて共感できるのですが。煌々と照る電気の光では演出が人工的過ぎて好きに成れないんです。

まぁ写真を見る側の人って、夜桜とか紅葉のライトアップが好きなようですけどね。非現実的な光景に刺激を受けるからなのでしょうけれど。

今回の写真は日の出前、未明の微妙に明るい空を背にその淡い光源が手伝って、とてもいい写真が撮れました。
朝の4時半、誰も人が居ない時間なのにライトアップしてるんですね。おかげでデイドリームの様な写真が撮れました。電気の無駄遣いですなぁ。



|

« ミツバチ大量失踪の推理 | トップページ | 地球外生命体の霊長 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/44698278

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂公園の夜桜:

« ミツバチ大量失踪の推理 | トップページ | 地球外生命体の霊長 »