« 「機動戦士ガンダム00」2nd の予想 | トップページ | 昭和記念公園の紅葉2008 »

2008年11月25日 (火)

東京の空の下 2008

Dsc05647_s2008年11月23日「勤労感謝の日」

この日、私は東京・・・皇居周辺をレンタル自転車にて撮影小旅行をしてきました。

実は去年のこの日(2007年11月23日)にも同じ事をしてきたんです。
 → 東京の空の下・・・

去年のコースをトレースする部分もあり、季節変化の違いなどを実感する事が出来ました。・・いやぁ、とても有意義な旅でした。

今年の東京の風景を紹介したいと思います。
また、去年との風景の比較もして見たいと思います。

 

左が2007年版、 右が2008年版です。

これは「皇居 日比谷濠」です。フィルター使用のせいか水面の写り込みが鮮明です。ビルが一つ増ええてますね。
Dsc00709_s  →  Dsc05578_s

 

「三宅坂」です。
Dsc00727_s  →  Dsc05590_s

 

「紀尾井町」と「赤坂」の間の交差点です。カメラポジションが違います。今年のポイントは実は行く前から狙ってたんです。カッコイイ「道」です。
Dsc00766_s  →  Dsc05598_s

 

「最高裁判所」です。うーん、去年はやっぱり空が青かったんですね。快晴でした。今年は一応晴れてたのですが、東の空に雲が多かったのが残念。
Dsc00782_s  →  Dsc05612_s

 

「イギリス大使館」です。雲がカッコイイ!
Dsc00796_s_2  →  Dsc05635_s

 

「皇居 北の丸公園」。去年は芝生が入場禁止だったのですが、今年はホノボノしてます。家族連れのピクニックやお爺ちゃん達の日向ぼっことか、楽しい空間でした。
Dsc00813_s  →  Dsc05652_s

 

Dsc00976_s  →  Dsc05678_t2
「東京駅前のイチョウ並木」去年はピークを過ぎていましたが、今年はバッチシですね。

Dsc05583_t_s_2 Dsc05604_s Dsc05646_s

Dsc05661_s Dsc05688_s

下の三枚は、浜松町の展望台からの撮影です。
芝離宮、富士山と夕日、夕焼けと東京タワーです。
Dsc05738_s Dsc05740_s Dsc05774_s

|

« 「機動戦士ガンダム00」2nd の予想 | トップページ | 昭和記念公園の紅葉2008 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/43220100

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の空の下 2008:

» 電動自転車 比較 [電動自転車 比較]
電動自転車 比較についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月27日 (木) 13:28

« 「機動戦士ガンダム00」2nd の予想 | トップページ | 昭和記念公園の紅葉2008 »